マルチシリアル入りのくるみパン(あこ天然酵母) ちょっとお知らせ
2017 / 02 / 21 ( Tue )
あこマルチシリアル入りくるみパン

マルチシリアル入りのくるみパン。
あこ天然酵母で作ると甘みがより感じるような気がします^^。

4ヶ月前からインスタを始めています。
この間はブログと平行してやってきましたが、インスタの手軽さからブログの方は
少々遅れ気味になってきました。
旅行記事やパン教室、お菓子教室など写真数が多いものはブログに自分の覚書としてアップ
していく予定ですが、その他の日常のことはインスタで記録していくことにしました。
興味のある人はいないと思うのでアカウント名は載せませんが、私の昔からの呼び名を知っている人は探しやすいかもです。


09 : 00 : 00 | 手作りパン | page top↑
ハイジの白パン (あこ天然酵母)
2017 / 02 / 20 ( Mon )
         あこハイジの白パン

あこ天然酵母のレシピ本からハイジの白パン。
こういうふわふわパンのコワいところは、いつものパンの量の2倍食べられてしまうところ^^;

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
黒ごまのベーグル (あこ天然酵母)
2017 / 02 / 19 ( Sun )
         あこ黒ゴマベーグル

チョット久しぶりにあこ天然酵母の種起こし。
黒ゴマのベーグルから。
一次発酵を長めにとったややふんわりタイプのベーグル♪

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
クレッセント
2017 / 02 / 18 ( Sat )
クレッセント

パン教室の過去のレシピを見直して作りたくなったパン、クレッセント。
またの名を三日月パン。
(覚書:教室レシピ20103.09)

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
パン・オ・レ
2017 / 02 / 17 ( Fri )
         パンオレ

トゲトゲが特長のパン・オ・レ。コチラもリッチ系のパンです。
玉子サンドにして朝ごパン♪
(覚書:パン教室2014.11レシピ)

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ