カフェ初め
2017 / 01 / 06 ( Fri )
         カロトカフェ1

今年のカフェ初めは4日にカロトさんへ。miepumpさんのコーヒーとガトーショコラ。

         カロトカフェ2

カロトカフェ3

夕暮れ時にお部屋に入ってくる陽射しで外の木々のシルエットが綺麗にうつります^^。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
Cafe & Gallery SOYACOCO
2016 / 12 / 24 ( Sat )
         soyacoco1.jpg

21日(水曜日)はお友達と土岐までおでかけ。
ずっと行ってみたいと思っていた「Cafe & Gallery SOYACOCO」さんんへ。

soyacoco2.jpg

店内は薪ストーブでとっても暖かい^^。

soyacoco3.jpg

器なども見ながら、お菓子とコーヒーも。
キャラメルナッタルトとかぼちゃのタルト。コーヒーはポットで出てきて、3杯分くらいはあるのでたっぷりいただけますよ。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
PATISSERIE PECHE
2016 / 11 / 30 ( Wed )
         peche.jpg

遊び野さんでのモーニングの後は、「PATISSERIE PECHE」さんでケーキの時間です♪
おいしそうなケーキがたくさん並んでいて迷う迷う・・・。
季節のショートケーキはイチジク。もうそろそろ終わりになるかと思い、今回はイチジクのショートケーキにしました。
コーヒーは山田珈琲さんのもの。一杯づつ丁寧に淹れていただけます。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
KAKAMIGAHARA STAND
2016 / 11 / 25 ( Fri )
KSTAND1.jpg

25日にオープンする「KAKAMIGAHARA STAND」さん。23日のプレオープンに行ってきました。
この日のプレオープンはまだ中には入れなかったのですが、この日は店内もできあがってイートインできるようになりました。

KSTAND2.jpg

         KSTAND3.jpg
ホットコーヒー・ティダティダさんのチョコチップ入り蒸しパン・ミシシッピーさんのビスコッティ・
パティスリードゥドゥさんのガトーショコラ
蒸しパンは出来たてふわふわあったかでおいしかったです^^。

KSTAND4.jpg
祭日だったので、公園もかなりのお客さん。年賀状用の写真を撮ってる(と思われる)家族もたくさん見かけました。
(そもそも今時も年賀状に写真ってみなさんやってらっしゃるのかしら?)
中年夫婦も影だけ記念に撮っておきました(爆)

KSTAND5.jpg
イチョウはほぼ散ってしまいましたが、メタセコイアはまだまだキレイです。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
プレオープンのカフェへ
2016 / 11 / 08 ( Tue )
STAND1.jpg

         STAND2.jpg

         STAND3.jpg

昨日(7 日)はプレオープンしている「KAKAMIGAHARA STAND」さんへ。
私はホットコーヒー、pomme de pinさんの焼き菓子と一緒に。

         STAND4.jpg

STAND5.jpg

もうすぐはじまるイルミネーションの準備をされていました。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ