Swag
2016 / 09 / 08 ( Thu )
        swag.jpg

作ってからまだ4日ほどしかたっていませんが、いい感じにドライになってきています^^。

09 : 00 : 00 | お花 | コメント(0) | page top↑
Swag Workshop @ カロト
2016 / 09 / 06 ( Tue )
         swag1.jpg

5日(月曜日)はカロトさんで開催されたSwagの Workshopに参加してきました。
今回講師を務められる「atelier 茶々花々」さんは高校時代の同級生。
以前からお花のお仕事をされているのは聞いていて、いつかご自宅で開催されているレッスンに
参加したいなぁと思っていたところ、カロトさんでWorkshopがあるとのこと!
これは行くしかないでしょっ!と思い、同じく同級生のお友達を誘って参加してきました。

swag2.jpg

茶々花々さんのセレクトされる花材、渋くてステキです^^。

swag3.jpg

一通り説明を聞いた後、悪戦苦闘(^^;)しながらもなんとか完成。
剪定した後の残りのお花も使ってミニSwag、ミニミニSwagも作らせていただきました。

swag4.jpg

じゃ~ん!皆さんの作品勢ぞろい!
カロトさんオリジナルの"ロウ引き革"と"革紐"でまとめるSwag。
とても存在感があり、皆さんの作品どれもこれもステキです。

         swag5.jpg

ワタクシのSwag。
色々アドバイスをいただきながら、とても満足なものができました。自画自賛です^^。
ロウ引き革もカタチが色々あり、好きなものを選びます。
革の表を使うか裏を使うかや、手でくしゃくしゃっとしてわざとシワを作ったりすると
色々な表情が出て、そういうのも楽しかったです。

茶々花々さんとはうん十年ぶりでしたが、私たちのこと覚えてくれていて、
最初の一言が「へ~ぜんぜん変わってないねぇ~」って(笑)。
同級生っていう安心感?同い年っていう安心感?もあってか、お話もいっぱいさせていただきました。

          swag6.jpg

そして今回のWorkshopはキッシュランチ付き。安定のおいしさ。

          swag7.jpg

ミニデザートのコーヒーゼリーアイスも追加でいただいちゃいました。

09 : 00 : 00 | お花 | コメント(0) | page top↑
8月だよ〜ひまわりだよ〜!
2016 / 08 / 01 ( Mon )
フラワーパーク江南のひまわりが見頃だというので、昨日(日曜日)あっつ~い1日でしたが
見に行ってきました。

ひまわり1

ひまわり2

ひまわり3

ひまわり4

         ひまわり5

         ひまわり6

         ひまわり7

09 : 00 : 00 | お花 | コメント(2) | page top↑
雨上がりの紫陽花
2016 / 07 / 10 ( Sun )
         雨あじさい

我が家の紫陽花。雨が上がった後にパチリ

09 : 00 : 00 | お花 | コメント(0) | page top↑
法福寺のあじさい
2016 / 06 / 28 ( Tue )
法福寺のあじさいを見に行ってきました。(6月26日撮影)

         法福寺あじさい1

         法福寺あじさい2

         法福寺あじさい3

         法福寺あじさい4

         法福寺あじさい5

         法福寺あじさい6

         法福寺あじさい7

法福寺あじさい8

         法福寺あじさい9
                              バッタさんも一緒に。。。

09 : 00 : 00 | お花 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ