カリカリマカロン
2009 / 02 / 28 ( Sat )
冷凍庫に卵白がたまってくると作るのがこのお菓子。
カリカリっとした食感がたまりません!
yummyさんレシピの中で、リピート率1番です。
一度にたくさんできるので、実家にもお裾分け^^。
カリカリマカロンS

18 : 00 : 54 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
製図
2009 / 02 / 27 ( Fri )
天気が良くないとナゼか製図をしようという気になります。
私が製図する時の必需品、50cm定規・カーブ尺・おもり・
シャープペン・ルレット、そして一番大事な原型です。
原型はSサイズ・Mサイズ・Lサイズと3つ作ってありますが、
今日の製図はMサイズです。
そしてもう1つ大事なものはむか~し使ったテキスト。
コレを見ると色々と書き込みの形跡があり、参考になります。
製図S

18 : 07 : 46 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2009 / 02 / 26 ( Thu )
今日はトールペイントの先生とランチにお出かけ。
CAFFE' CAROに行ってきました。
クーポン券を持ってね。
先生とランチの時はコレお決まりです(笑)
先生は旅行が好きでいつも色々な所に行かれています。
今日もGWの話題になりどこに行こうかと。
我が家は只今ダンナさんと意見が分かれてます。
はたして今年もどこかに行けるのかな・・・。
カーロS カーロカプチーノS


17 : 56 : 51 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日発売
2009 / 02 / 25 ( Wed )
2月25日はお気に入りのDEENのニューアルバム
「DEEN NEXT STAGE」と、
大好きなドリカムのニューシングル
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」の発売日!
今は便利な世の中で、ポチッと予約しておけば発売日前日に
我が家に届きます。
DEENアルバムS


ドリカムの「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」は美和ちゃんが
高校生の時に作った曲です。
私が高校を卒業したのは何年も前ですが、この曲を聴くと
その頃にタイムスリップしていくようです。
昨年、高校の学年同窓会があったのですが、その時
久しぶりに会った友達からこんな事を言われました。
「rubyちゃんに作ってもらった給食袋、今うちの娘が使ってる」と・・・。
私、そのこと全く覚えていなかったのです(汗)
と同時にまだ使ってくれているその事実にびっくり!!!
当時から私ってそんな事してたのねって感じです。

18 : 16 : 49 | SONGS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かわいいオーダー その2
2009 / 02 / 24 ( Tue )
学生時代からのお友達のSちゃんからの頼まれ物。
現在中1の娘ちゃんの給食袋とナフキンを作ってと。
このSちゃんとは一緒に服飾の勉強をして、
一緒に洋裁教員の資格もとり、就職先は違いましたが
同じようにパタンナーの仕事をしてきました。
そんな彼女も今は子沢山ママなので色々忙しく
ミシンに向うこともめっきりなくなったとか・・・。
そこで私の出番?となったわけです(笑)
気に入るのを作ってあげたいので生地は持ち込みです。
かわいいサクランボ柄~。
少しあまった生地で小物ケースとちょっと大きめシュシュも作りました。
せきちゃんムスメS


18 : 45 : 24 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ