ランチ
2009 / 06 / 30 ( Tue )
今日はperuruちゃんの石けんの納品にくっついて、inthe fieldさんに行ってきました。
いつ行ってもステキな空間です^^。
そんなところにperurusoapはイイ感じに並んでますよ。

で、その前に、ランチに行くことに!
あちら方面に行くとやっぱりhinataboccoさんに行きたくなります。
前回、中途半端な時間に行ったら待ち時間がすごく長かったので、
今回は早めに行動~。それでも開店時間前外待ち4組目でしたが・・・。
他にも行きたいお店はたくさんあるのですが、ココを選んでしまいます。
また行きたいと思わせる何か、そこに行かないとない物があるのですね。

090630_1109~01 
野菜たっぷりのサラダうどんとポテトグラタン(p)

090630_1108~01
いつも大きいキッシュとサラダ(r)

090630_1154~01
アイスクリームコーヒーぜんざい

090630_1201~01 090630_1201~02

今日こそ雨に降られると思ったのですが、最強(??)晴れ女コンビ!
行動する時間になったら、晴れてきました(*^o^*)
19 : 07 : 30 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いったいコレは・・・
2009 / 06 / 29 ( Mon )
最近はコーヒーのお供がえびせんべいばかりだったので、甘い物が
食べたくなりまして・・・。
家にある材料でできるものと思い、COOKPADで色々探して「ガレット ブルトンヌ」を
作ってみることにしました。
セルクル型が無いので、お弁当用のアルミカップに入れて焼いたのですが、
予想通り広がってしまいました(-_-;)
(後で色々代用できる物があることに気がつきましたが・汗)
実際はつや出し用の卵黄(コーヒー入り)が塗ってあるところが丸でした。
しかし!見た目はさておき、サクサク、ほろほろでおいしぃ~^^。
一応記録としてブサイクちゃんでもアップしてみました。

IMG_1653.jpg
18 : 33 : 38 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Aroma Soap
2009 / 06 / 28 ( Sun )
コチラはお友達のperuruちゃん作のaroma soap。

石けん

グリーンの方(抹茶ムース)を洗顔用に使い、ピンクの方(いちごのタルト)をお風呂用で使ってます。
年齢的なこともあるのか、洗顔は夏でもしっとり系の石けんを使ってます。
そこで、peruruちゃんに選んでもらったのがこの抹茶ムースの石けん。
以前は洗顔には固形の石けんは使ったことがなかったのですが、peruruちゃん石けんが登場してからは、ずっとお世話になってます^^。
洗いあがりはしっとりで気持ちいいです~。
実はピンクの方は今日にもなくなりそう。次の石けんがすでに出番をまってます。
また使いごこちをお知らせします。

コチラに石けんの詳しいことが書かれてます。
17 : 58 : 41 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
南知多までGO!!!!!
2009 / 06 / 26 ( Fri )
今日は「小マダムの会」(またの名をくいしんぼうバンザイの会)のメンバーで
オトナの遠足と名づけて南知多までおいしい物をいただきに行ってきました。

晴れ女がたくさん集まってのお出かけのため、梅雨時なのに良い天気!
しかも今期一番の暑さ・・・。
そんなこんなで行きの車の中からテンションあがりっぱなし\(^O^)/
高速道路も順調に進み、予定より早く南知多に到着。
知多3

まずは「豊浜魚ひろば」へ。
知多1  知多2
新鮮なお魚類がめちゃ安っ!
みんな、たくさん買い込んでました^^。

次はランチまでまだ時間があるし、小腹がすいたので途中でみつけた和菓子屋、
「夢菓子匠房 いちご堂」さんへ。
それぞれ、完熟メロン大福や完熟もも大福、いちごのカスタードを買い込み車の
中で即効食べる!(なので、写真がありません)
これがまた偶然見つけたお店なのにすごくおいしぃ~~。
もっと買えばよかったねといいつつ、メインイベント(笑)のお昼ご飯へ。

yummyちゃんが以前行って良かったという「美舟」さんへ。
知多4 カニ、ふぐのオランダ煮、いろいろ

知多5 鯛の活造り(5人分)

知多6 伊勢海老のサラダ(5人分)

知多7 エビフライ

どれを食べてもおいしい!満足!お腹いっぱいです(*^^*)

海をながめながらドライブ。
知多8

途中でまたまたステキなお店を発見。
「ASSEMBLAGE」さん。
知多9 サービスでお茶まで出していただけました。

最後に「えびせんべいの里」でお買い物&試食(まだ食べるの?って感じですが)
して今日の日程終了です。

yummyちゃん、peruruちゃん、jejeちゃん、Mちゃん、一緒に遊んでくれて
ありがとうね。また行きましょう~!
ずーーーっとしゃべりっぱなしっていうスゴいメンバー(^-^)v
唯一静かだったのはカニを食べている時だけでした(爆)
18 : 59 : 38 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すかしゆり(透かし百合)
2009 / 06 / 24 ( Wed )
この時期、我が家にはお花がほとんどありません。
夏に向ってはお手入れも大変だし、旅行したりした時、水遣りを誰かに
頼まないといけないし・・・。
で、こちらは実家に咲いていたすかしゆりがキレイだったのでパチリとしてきました。

すかしユリ1  すかしユリ2


生花がないのでトールペイントでお花を描いてます。
ちなみにコチラは去年描いたものですが・・・^^。

IMG_2128.jpg

17 : 50 : 38 | トールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ