かぼちゃパン
2009 / 08 / 31 ( Mon )
かぼちゃのパンを焼きました。
かぼちゃは電子レンジでやわらかくした後フープロでペースト状にして、一定の分量を生地に
混ぜ込み、残りの分量に砂糖を混ぜてフィリングにして、成形の時に生地に巻き込み、
ねじってリング型にしました。
生地には牛乳と卵も入っているので、ふんわりやわらかいパンになります。
甘さもちょうどいいくらい、おいしいパンが出来上がりました^^。

かぼちゃパン1
17 : 36 : 25 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いのに散歩
2009 / 08 / 30 ( Sun )
選挙に行った帰りにお気に入りの公園に散歩に行ってきました。
最近は秋の気配で涼しかったのでそのつもりで行ったら暑かったので、
さっさと帰ってきましたが・・・(;´д`)
写真ではわかりづらいですが、イチョウの木にはもういっぱい銀杏の実がなってました。
とんぼもたくさん飛んでいたり・・・。
そんなのを見ると秋だねぇと思います。

ストリート1 ストリート2

ストリート3

16 : 50 : 13 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24時間TV
2009 / 08 / 29 ( Sat )
毎年恒例の24時間TV。
近くのショッピングセンターに行ったら、ザブングルのお二人が来てました。
テレビで見るよりヨイかもと思ったんですけど・・・。

24時間TV

そしてお昼ご飯は「四六時中」でいただきました。
ダンナちゃん・唐揚げ定食
私・豆腐ハンバーグいくらおろしポン酢定食

IMG_2238.jpg IMG_2237.jpg
16 : 44 : 17 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぼちゃのプリン
2009 / 08 / 27 ( Thu )
かぼちゃ1

コチラ、宿儺(すくな)かぼちゃといいます。
飛騨地方の特産野菜で、いただきものです。
長さは50cmくらいあり、栗のように甘くてホクホクしたかぼちゃです。
まずはプリンを作りました。
私、かぼちゃはどちらかというとお菓子類にしたほうが好みです^^。
まだ四分の三ほどあります。次は何を作ろうかな・・・。

                       かぼちゃプリン
18 : 23 : 45 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めがね~めがね~
2009 / 08 / 25 ( Tue )
私、近眼です。
でも、コンタクトは入れていません。
運転する時と、家ではテレビを見るときにはめがねをかけてます。

昨日の出来事ですが、テレビを見ようと思ってめがねを探したけどない(´д`υ)
あれ~?どこに置いたっけ???どこ探してもない。
置いた所忘れるくらいボケちゃったの、私?(´・д・`||)
って落ち込んで予備のめがねを出してきました。
そのめがねをかけて、ふっとキッチンのテーブルの下を見ると、なんとそこにめがねがある!
なんでこんな下に落ちてるの~?
そうです。昨日はさわやかなお天気で、家中の窓が全開でいい風が入ってきてました。
でも、時々突風も・・・。
多分その時にテーブルから落ちたんだと思います。
またうまい具合?にテーブルの脚の死角になってるし・・・。
でも、踏みつけなくてよかったわ。
ちょっとしためがね騒動でした。
あ、言っておきますが、老眼ではないですよ(爆)

めがね
18 : 42 : 19 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ