HAPPY HALLOWEEN
2009 / 10 / 31 ( Sat )
今日はハロウィン。
最近は色々なところでかぼちゃの飾りを見かけるようになりました。
私が小さい頃はそんなもの無かったような・・・(-_-)
トールペイントの図案もハロウィン物は先生宅には色々あるのですが、
私はなぜか描いてないですね。
ひとつあったかぼちゃの絵がコレ。今から5年前に描いたものです。
今ならもう少し上手に描けるのになぁと思うところが所々ありますが・・・。
     
Designed by Betty Caithness
かぼちゃトール

コチラはフラワーパーク江南のHALLOWEEN TREE
IMG_2509S.jpg IMG_2510S.jpg
17 : 19 : 45 | トールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと一息
2009 / 10 / 30 ( Fri )
いつも行くスーパーとは違うスーパーに行くと、品揃えも少し違うし、
何がどこに置いてあるのかわからないので、隅々まで見て歩きます。
そうするといつもは目にしない物をついつい買ってしまう私・・・。
最近買っておいしいと思ったものがコレ。

         プリン大福

プリン大福です。
プリン風味のクリームとカラメルが中に入っていて、ホワホワやわやわの感触^^。
どこどこの有名なお店のなんとかっていうおかしっていうのも好きですが、
こういうカワイイ(色々な意味でね、例えば値段とか・笑)お菓子も好きです~。

(今さらですが、食べ物の評価は私の舌基準ですのでね。)
17 : 57 : 56 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ギャザーチュニック
2009 / 10 / 29 ( Thu )
<handmadeのある暮らし作品>

前身頃にギャザーを入れてパイピング仕上げにしてあります。

     綿100%
     サイズ M
     着丈  75cm

hイベント5
18 : 01 : 44 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸ヨークワンピース
2009 / 10 / 28 ( Wed )
<handmadeのある暮らし作品>

フレンチスリーブで、後身頃は切り替えなしでギャザーは入っていません。
重ね着してもスッキリ見えると思います。
色は画像では黒に見えるかもしれませんが、こげ茶色です。

     麻100%
     サイズ M
     着丈  102cm

hイベント4
17 : 42 : 16 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買出しとランチ
2009 / 10 / 27 ( Tue )
「handmadeのある暮らし」に出品する作品はほぼ完成しています。
でもまだ少し時間があるし、キュロットパンツを製作しようかと思い生地を買いに行こうと
昨日の夕方思いつきました。
そういえば「北海道物産展」も最終日だしと思い、peruruちゃんを誘って行って来ました。
北海道物産展ってなんであんなにワクワクするんでしょうね~。
試食をするする!だって歩いていると次々に進めてくださるので・・・。
コレだけで結構お腹がふくれたりして。
戦利品?はまた今度紹介できたらします。
生地は思っていたものとビミョーに違うものしか見つからなかったのですが、購入。
納得のいくものが製作できたら出品します。

そしてランチにGO~!
またステキなCAFEに出会えました。
「OMENA cafe+」さん。
北欧テイストで白を基調としたオシャレなカフェです。
分かりやすく言うと「かもめ食堂」みたいな感じ^^。
優しそうなイケメンお兄さんが一人でやってらっしゃいます。

091027_1247~01 091027_1248~01

         091027_1316~01
              デザートのシナモンロールがまたかもめ食堂っぽいかも。

091027_1307~01 091027_1308~01

peruruちゃん、いそがしい中お付き合いありがとね。
ココ、また行きましょうね。
18 : 17 : 06 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ