Aroma soap
2009 / 11 / 30 ( Mon )
先日のイベントの時に購入したperled'orさんの石鹸
このお茶の石鹸、欲しくてねらっていたのですが人気があり、最後の1個を
ゲットすることができました。
買った次の日から早速洗顔用に使ってます。
この大きさがなんとも使いやすい。
手になじんでコロコロしやすいのです。
これからカサつく季節ですが、洗い上がりはしっとりです。
やっぱりお茶石鹸好きだわ~。

P石鹸
18 : 12 : 43 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富有柿
2009 / 11 / 28 ( Sat )
この地方は富有柿の産地。
少しキズがついていたり、鳥がつっついたりした柿は安くわけていただくこともできます。
時にはこんなりっぱな柿を送っていただけます。
コチラは実家に送られてきた富有柿。
両親だけでは食べきれないので、我が家にもおすそわけ分がきました。

柿

17 : 38 : 58 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIBERTY生地のブラウス
2009 / 11 / 27 ( Fri )
この時仮縫いしたブラウスが完成しました。
生地はLIBERTYのPoppy&Daisy
ハサミを入れる時緊張しましたよ(笑)
アイロンもよく効き、縫いやすい生地なのでステッチもキレイにはいりました。
言わないとわからないところに、私のこだわりがいっぱいつまったブラウス。
お得意様(爆)のperuruちゃんに気に入ってもらえたようで良かったです。

P1

              P2
                 コチラはperuruちゃん着画です。
           
18 : 21 : 44 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イイところいろいろ
2009 / 11 / 26 ( Thu )
今日はperuruちゃんと一緒に可児・多治見方面におでかけ。
2人揃うと相変わらず良い天気です(クドイ・・・?)
まずは 可児のin the field さんの「冬を愉しむ雑貨展」から。
peruruちゃんの石鹸もならんでます。
冬らしくツイード素材のお洋服・雑貨がかわいい・・・。
こういう作品を見るとまたお勉強になります^^。

次はランチ!
多治見の「パティスリー エ サロン・ド・テ バーム・ド・フォレスト」へ行ってきました。
森の中にひっそりあるお店。最初は通り過ぎてしまいました。
パスタランチをオーダー。生パスタがもちもちっとしておいしい~。
デザートのケーキは5種類の中から選ぶことができます。
私は柚子のケーキを選びました。

多3 多4

多1 多2

遠くまで来たのでコレだけで終わる私たちではありません(爆)
次は「灯屋」さんへ。
こちらは前から一度行ってみたいと思っていたお店で、ランチしたお店と近いということが
わかり、お腹いっぱいになったはずなのに行ってしまいました。
和風モダンな落ち着いたカフェです。
シフォンケーキの大きさにはちょっとびっくりです。
フワフワなので、ペロっと食べてしまいましたが・・・。
コーヒーカップもヘレンドのカップで、ステキでした。

多7 多8

多5 多6
18 : 58 : 25 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ボージョレとキッシュ
2009 / 11 / 25 ( Wed )
(先週のお話ですが・・・。)
ワインに詳しくもなんでもないのですが、ボージョレ・ヌーヴォーは
毎年かかさず飲んでます。
今年はペットボトルのワインが値段とともに話題になっていたので
買ってみたいと思ったのですが、私が行くお店ではすでに売り切れでした。
味の違いがわかるわけではないので(汗)だいだいラベルの雰囲気で
選ぶことに・・・。
そして、ワインのおともにキッシュを焼きました。
先日のyummyさん教室の早速復習です。
今回はほうれん草としめじ、ベーコンのキッシュ。
おいしくできました(^^)v

キッシュ

              ボジョレ
18 : 17 : 51 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ