大晦日イブ
2009 / 12 / 30 ( Wed )
     南天

今年も残すところ今日を含めてあと2日。
今日は洗車をして、カレンダーを付け替えて、お正月の準備は万端です~。
明日の大晦日は紅白のトリのドリカムを見なくちゃ!!!
今から待ち遠しいわぁ。

良いことも、そうじゃないこともあった1年でしたが、
私らしくのほほんとした1年であったと言ってもいいと思います。
大人になってからは新たにお友達ってできにくいものだと思ってましたが、
ハンドメイドを通じてのお友達、またブログを始めたことにより
お知り合いになれた方などなど出会いもたくさんありました。
1年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ(*^^*)         
15 : 41 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
念願のトルソー
2009 / 12 / 28 ( Mon )
アパレル関係の会社にお勤めしていた時の先輩が帰省されたので
久しぶりにおしゃべりしてきました。
しばらく地元を離れている先輩でもわかりやすい「さかい珈琲本店」で待ち合わせ。
もちろんモーニング狙いです^^。
クーポンを使ってドリンク代にプラス100円でこれだけ付きます。
さかい1 さかい2

この先輩には随分お世話になりました。
パターンの見直しは必ずしてもらっていました。
なので、今またお洋服を作る機会があり、パターンを作るときに点検してくれる人がいないので
少し不安な私なのです。
そんなお互いの近況をお話ししつつもう一つの目的へ。
お勤め時代、私達のパターンを指導してくださっていたデザイナーの先生が
お体を悪くなさったと聞いて様子伺いに行ってきたのです。
思ったよりお元気だったのでよかったです。
でももうお仕事はしていないとのこと。
そこで、私がまた最近パターンを作っている事をお話したら、
「トルソー持って行っていいよ」とタダで頂いてしまいました。
すごくうれしいんですけど~(ノ´∀`)ノ
ありがとうございます。遠慮なく頂きます!
製図する時や、出来上がった服を着せるのに欲しかったんです。
またこのトルソー、昔私達が使っていたものなんです。
こんなにキレイな状態で今でも残っていたのが感激~。
ちょっとタイムスリップした気分でした。
       トルソー
18 : 05 : 38 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末ムード
2009 / 12 / 26 ( Sat )
クリスマスが終わると一気に年末ムードですね。
今日は残りの大掃除デー。比較的暖かくお掃除日和でした。
窓拭き、照明器具類、換気扇(キッチン、お風呂、トイレ)などなど。
ここで一つ疑問が・・・。
照明器具は結構マメにお掃除しているのですが、
シーリングライトをはずすとちいさーい虫が入ってるんですけど、
この虫って飛んでいるところを見たことないのよね・・・。
いったいいつの間に入るんだろうか(・x・。)??

なんて事を思いながら、相変わらずお手伝いしてくれるダンナちゃんに感謝です。

お掃除した後、近くにオープンしたお店のランチに行く予定だったのですが
出かけるのが面倒だったので、おうちで明太子パスタですませました(笑)
明太子パスタ
16 : 55 : 36 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコロールケーキ♪
2009 / 12 / 25 ( Fri )
Happy Merry Christmas !

お菓子教室に通ってるからには、クリスマスには自分でケーキを作らないとね。
ってことで、先日のブッシュドノエルをやや簡単にして復習です。
中のクリームはホワイトで、キルシュで風味付け。
今回は生のイチゴを巻き込みました。
見た目はこの時の堂島ロールをちょっとだけ意識して、ココアパウダーでおめかし・・・(笑)
大人な感じでシンプルに仕上げてみました(*^▽^*)v
スポンジも上手く焼けて、満足~。
やっぱり、yummyさんレシピはおいしいですゎ!

             ロールケーキ
17 : 36 : 08 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマス・イブ
2009 / 12 / 24 ( Thu )
今日はクリスマス・イブですね。
25日のクリスマス当日よりイブの方がちやほやされているのは何でなんでしょう(笑)?
そんな疑問を持っている私です^^。

イブのランチはハンドメイドお友達の皆さんと一緒に
「cafe 5K+」さんの木・金曜日限定のランチをいただいてきました。

5k+1.jpg 5k+2.jpg

                  5k+3.jpg

今日の集まりの目的は、それぞれ頼み事があるからということで・・・。
私ははぴままちゃんに毛糸のショールと帽子を編んでもらうようにお願いしました。
お友達それぞれ得意分野があって、とてもいい関係だと思います。
出来上がるのが楽しみでーす。

皆さん、どんなクリスマスを過ごしていらっしゃるのかな?

(o・∀・)★.:゜+。☆ Merry X'mas☆.:゜+。★♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
18 : 46 : 45 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ