うめ
2010 / 02 / 28 ( Sun )
朝の雨降りも急速に天気が回復してきて、春らしい1日になりました。
今日はお出かけの予定はなかったのですが、こんなイイ天気の日は
家でじっとしていられません。
かと言ってどこにも行くアテはなく・・・^^;
結局自然公園に梅を見に行ってきただけなんですけどね。

   梅1 梅2

   梅3 梅4

梅5 梅6

コチラは桜もキレイで穴場なんです^^。
17 : 23 : 33 | お花 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トホホな1日
2010 / 02 / 26 ( Fri )
その一
毎朝ダンナちゃんのお弁当を作ってます。
今朝炊飯ジャーを開けたらご飯が炊けていない・・・。
昨晩タイマー予約するの忘れましたヽ(゚Д゚;)ノ
幸い倍速炊きの機能がついているので、なんとか間に合いました。

その二
今日はフィギュアの女子フリーを楽しみにしていた日。
にもかかわらず今日は検診の日。
時間通りの診察時間なら家に帰って十分見られると思っていたのに・・・。
なんと1時間遅れ(`Д´#)
毎回予定時間より早いくらいの先生なのに今日に限ってなんてこと?!
家に帰ってすぐテレビをつけたら真央ちゃんが終わった直後でした。
でも一応録画予約をしていったので夕方の放送の前に見ることができたのですが。

その三
検診の結果がいまいち・・・。
あ、言っておきますが食べすぎには関係ないですよ^^。

その四
これはたいした話ではないですが、明日用のパンをHBにセットするのを
先ほどまで忘れてました。

まぁこんな日もあります(ノ´Д`)


それにしても真央ちゃんよくがんばりましたねぇ。
順位的には残念でしたがオリンピックでトリプルアクセル3回はスゴイことです。
終わったあとのインタビュー見てたらもらい泣きしちゃいました。
そんなすぐにインタビューしなくてもいいのにーと思いつつ・・・。
キム・ヨナちゃんの完璧な演技、アッパレの一言です。
18 : 27 : 22 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐは~るですねぇ♪
2010 / 02 / 25 ( Thu )
今週に入ってぐっと気温が高くなり、朝も暖房器具無しで過ごせるくらいですね。
昼間はもう春の陽気です。

庭の隅っこに植えっぱなしの水仙ちゃん。
今年も芽が出てきました。
でも毎年花の数が減ってきているのです。
10年間球根の堀り上げを一度もしていないのです・・・。
それが原因か何かわからないのですが。
さぁ今年もちゃんとお花が咲くでしょうか。

スイセン芽
17 : 54 : 11 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川原町番外編
2010 / 02 / 24 ( Wed )
帰り際、また「326 di piu」に立ち寄り揖斐茶ロールケーキを購入。
生地にはゴマが控えめに入っていて、クリーム部分には小豆が入って和風な感じ。
おいしかったです。
全体的に高めのお値段設定ですが、ロールケーキは普通のお値段^^。
オープンカフェでお茶している時、このお店を眺めていたのですが、
お客さんが絶えることがなかったような・・・。
焼き菓子などまだ気になるお菓子がいっぱいありました。

326ロール1  326ロール2
18 : 25 : 28 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川原町散歩 その2
2010 / 02 / 23 ( Tue )
昨日のつづき。
おやつをいただいた後は周辺をお散歩♪
川原町エリアは戦争の空襲被害にあっていないため、江戸時代、明治時代の
格子組の建物がそのまま残っています。
現在はそのような商家町家がそれぞれステキなお店に生まれかわっています。
落ち着いた雰囲気の町並み、一本裏道を入ると映画のセットのようなところもあり、
近くでもまだまだ知らない所はいっぱいありますね。

川原町10 川原町11

 川原町16 川原町12 川原町13 

 川原町15 川原町14
18 : 06 : 48 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ