コンビニスイーツ
2010 / 03 / 31 ( Wed )
先週末のお花見の帰り、ふらっとローソンに立ち寄り、おやつを購入~。
まずは少し前にやっと中部圏でも発売されるようになった花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム。
生キャラメルが散りばめられているのですが、やはり冷たいアイスなのでキャラメルも少し固め。
お味はおいしいのですが、私には少し甘すぎるかなぁと思ったりして・・・。
Uchi Cafe SWEETSからはプレミアムチョコロールケーキ。
こちらはバリーカレボー社のチョコレートが使われていて、適度な甘さでおいしいです。
まわりのスポンジが黒くてちょっとびっくりでしたけど・・・。
昨年発売されたプレミアムロールケーキは当初はどこのお店でも売り切れでなかなか購入できなかった
らしいですけど、今はどちらも普通にありますね。
そして新発売のプラチナケーキティラミス。
こちらは濃厚だけど甘すぎず、下のスポンジもしっかりコーヒー味がついてておいしかったです。
このプラチナケーキシリーズ、2週間ごとに新しい商品が発売され、全部で5種類出るそう。
そんなこといわれたら全部食べてみたくなるわ^^;(ちなみにプレミアムシリーズは全部制覇してます 笑)
コンビニスイーツは適度な価格なので余計にキケンです 爆

     コンビニスイーツ
18 : 38 : 10 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カステラケーキ
2010 / 03 / 30 ( Tue )
以前からカステラを作ってみたいと思っていました。
強力粉でケーキを作るということにちょっと興味もあったし。
かなり前にCOOKPADでこちらのレシピを見つけてプリントアウトしておき、やっと作ってみました。
今回はミニクグロフ型で焼いたので、一般的なカステラのイメージより、
やはりカステラケーキといったところでしょうか。
外はサクサク、中はフワフワでキメの細かいおいしいお菓子ができました^^。
次回は普通のイメージの長方形で作ってみましょ。

      カステラケーキ1 
17 : 55 : 58 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2本買うと1000円お得^^
2010 / 03 / 29 ( Mon )
我が家は夫婦とも近眼。(私は日常生活では裸眼ですが)
ひと昔前はメガネを買うとなるとウン万円仕事だったのが、
今はお手頃価格で買えるお店がたくさんあります。
ファッションにあわせてメガネを変えることも普通になってきました。
なので、3つ目、4つ目のちょっとお遊び的なメガネはこういうお手頃価格の
お店はありがたい存在です。
そこで昨日は近くのS.Cに入っているJINSで「Air frame」というメガネを買いました。
2本買うと1000円値引きとのこと。
2人でいろいろ試着してこの2本に決定。
超軽量というだけあってかなり軽くて、買ったばかりのメガネは慣れるまで違和感があるものですが、
コレはすんなりなじめそうです。

      めがね
17 : 06 : 46 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラの季節になりました♪
2010 / 03 / 27 ( Sat )
近くの堤防のサクラも新聞によると五分咲きとのこと。
実際はもう少し少ないと思うのですが見に行ってきました。

桜2 桜3

桜4 彼岸桜
           結構な人出                           彼岸桜

しだれ もくれん
           枝垂れ桜                             木蓮

今日は寒かったですが、みなさんすでに場所取りして宴会が始まっていました^^。
来週あたりちょうど見頃でしょうか。
17 : 45 : 31 | お花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エンゼル型でパン
2010 / 03 / 25 ( Thu )
エンゼル型(18cm)でパンを焼きました。
丸めた生地を並べて焼成すれば、ちぎりやすくて可愛いリングパンの出来上がり♪
エンゼル型はシフォン型のように真ん中が空洞になっているので火通りが早く、
短時間で焼くことができます。
今回は卵も入っているので、ふわふわの焼き上がりです^^。

     エンゼル型
17 : 36 : 58 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ