そんなに重要じゃないお知らせ(笑)
2010 / 05 / 30 ( Sun )
明日から5日間ほどブログをお休みします。
こんなこと、いちいちお知らせしなくてもいいと思ったのですが、
今までこれだけ連続してお休みしたことがなかったので、
もしかして1人くらいは「病気かな?」なんて心配してくれる人がいるかも?と思って
お知らせしてみました。

お休みあけは楽しい報告ができるかも・・・です^^。
20 : 45 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひまわり
2010 / 05 / 29 ( Sat )
先日完成した作品です。
     
     ひまわり1

ひまわりは花びら1枚1枚にシェードとハイライトを入れていくので、
なかなか時間がかかります。
なので、前回描いた時に、今後はもうひまわりは描かないかも・・・
と思っていたはずなのにまた描いてました。
やっぱり細かいことが好きな私です^^。

こちらがその前回(おととし)描いた作品。

     ひまわり2

ひまわり以上に鳥ちゃんのシッポ(?)の方が細かいですけどね( ゚д゚*)
17 : 37 : 38 | トールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Anniversary
2010 / 05 / 28 ( Fri )
今日は、お菓子の先生yummyさんの6周年のイベントに行ってきました。

         「yummy! 6th Anniversary ~tea party しませんか?~」
              Y6 1

今年はシフォンケーキのデモンストレーション、その後、皆さんとティータイムです。
デモではカフェオレシフォンを教えていただきました。

       Y6 3

Y6 2 Y6 4

6周年にちなんでスイーツ6種類盛りのデザートセット。
「シフォン2種(カフェオレ・レモン)・スフレロールケーキ・ココアクッキー・
アイスシューキャラメルソース・紅茶のチーズケーキ・レモン寒天」
この中にレッスンに取り入れてほしいメニューがあります。
yummy先生よろしくです~。

そして焼き菓子の販売もあります。
「バナナケーキ・抹茶と大納言のケーキ・ころころクッキー抹茶・フィナンシェ・ナッツホールクッキー」
そしてお土産の「ココアチョコチップシフォン」
これだけお持ち帰りしてきました。週末のおやつです♪

今回のシフォンケーキ、早速自分でも作ってみます。
おいしい1日をありがとうございました^^。
18 : 06 : 35 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふらふらおでかけ
2010 / 05 / 26 ( Wed )
今日は、peruruちゃん in the fieldさんに石けんの納品に行くのに同行してきました。
もちろんランチにレッツゴーです(笑)

今日お邪魔したのは「Cafe Sweet」さん。
赤色がポイントになった、ソファ席もあるおしゃれなカフェです。
2人ともパスタランチをオーダー。
スイーツがウリのお店なのでデザート付きにしました。
そのわりにはやや小ぶりのシフォンケーキでしたけど・・・^^。
 
 可児1 可児2

そして、「Cafe Sweet」さんのすぐ近くの「マエジマ製パン」さんでパンを購入。
こちらも、この辺りのパン好きさんには超有名なお店。
店内は行列状態。ホント皆さんよく知ってますねぇ。
「ただ今焼きあがりました~」と出てきたパンもすぐになくなりそうな勢い!
 可児3 可児4
このチョコチップ入りのパン、外はカリカリ(カチカチ)なのに、中はふんわ~り。
めちゃウマです。

そして帰り際、何か飲みたくなったので、「cafe Ma Biche」さんで、お外でティータイム。
以前から行きたいと思っていてやっと行けました。
焼き菓子を中心に何種類かのお菓子があって迷うわ。
2人でマフィンとブラウニー系のお菓子いただきました。
今の季節、オープンカフェは気持ちいい~。
今度はキッシュも食べてみたいです。

 マビッシュ1 マビッシュ3

          マビッシュ2

peruruちゃん、ありがとね~。
23 : 52 : 57 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンビニ限定ビール
2010 / 05 / 25 ( Tue )
あるところで、ある予約をしたら、ビールの無料引換券をいただきました。
コンビニ限定のアサヒスーパードライのスリムボトル缶です。

     ビール

コンビニでわざわざお酒類を買うことがないので、こういう商品があることは知りませんでした。
CMもやってるみたいなんですけどね(汗)
最近、我が家は発泡酒ばかりなので久しぶりのビールです(笑)
同じ350mlでもスリム缶だとイッキに飲めてしまいそうな気配です。

あ、コンビニ限定のポテトチップはチェックしてますけどね^^。
18 : 23 : 16 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ