赤ドリ青ドリ
2010 / 06 / 30 ( Wed )
       今日の朝刊をペラペラめくっていくとド~ンっと見開きで全面広告!

     赤ドリ青ドリ

           ドリカム史上初の2週連続のシングルリリースです^^。
17 : 36 : 22 | SONGS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジェルネイル
2010 / 06 / 29 ( Tue )
今日はyummyさん宅でネイルのイベントがあり、参加してきました。
実は、どこか良いネイルサロンはないかなぁとずっと探していたのです。
一昨年まではある人を通してある方にやってもらっていたのですが、それがナシになり・・・。
やっぱり夏はサンダルをはくのでキレイにしていたいですよね。
そこでこの企画!早速飛びついちゃいました。
企画してくれたyummyさんありがとう~。
私は赤系が好きなので、サンプルの中から選ばせていただいたのですが、
数ある赤系でも選んだ色の名前が「ruby」でした(笑)

     フットネイル1

そして施術が終わった後はyummyさん作のおやつでティータイムです。
ワッフルがボリュームがありおなかいっぱい^^。

Yocha1.jpg Yocha2.jpg

おしゃべりタイムも楽しくてイイ時間を過ごすことができました。
ネイリストのお二人様、かわいくしていただいてありがとうござます。
次回もぜひ参加したいです~。
17 : 47 : 59 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バジルのスクエアパン
2010 / 06 / 27 ( Sun )
我が家の今日のお昼ごパン。

     バジルパン

先日のジェノベーゼソースを使ってパンを焼きました。
ソースにマヨネーズを混ぜて生地にぬり、スライスした玉ねぎを巻き込んで、スクエア型に並べる。
テキトーに作った割にはおいしくできました~。
食パンにすると一斤分の量。
二人でイッキに完食でした^^。
やっぱり焼きたてホヤホヤはおいしいねぇ。

余談ですが、そんなに遠くない所にもうすぐパン屋さんオープンの看板を見つけました。
なんだかおしゃれっぽい店構え。楽しみだわ。
15 : 57 : 29 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バジル
2010 / 06 / 25 ( Fri )
実家の庭でバジルが元気に育っていたので、摘み放題してきました^^。

     バジル1

まずは生のままトマトとベーコンのパスタを作りました。
まだまだあるので、ジェノベーゼソースを作ることに。
色々なレシピを見ると松の実を入れるレシピが多いのですが、クルミや白ゴマでも代用できるとのこと。
ウチには松の実が無いので今回はクルミを入れて作りました。
フープロにバジル・クルミ・にんにく・パルメザンチーズ・オリーブオイル・塩・こしょうを入れて混ぜるだけ。
濃~いグリーンのソースができました。色々なお料理に使えます。
明日にでも早速パスタを作ってみましょっ!

バジル2 バジル3
16 : 52 : 59 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラズベリー
2010 / 06 / 24 ( Thu )
お菓子やジャムに使えるラズベリー。
絵で描こうと思うと一粒づつが細かく、立体感を出すのがおもしろいです。

ラズベリー
18 : 02 : 20 | トールペイント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ