夏休み
2010 / 07 / 26 ( Mon )
明日から10日間ほどブログをお休みします。
以前からの気になる案件を思い切って治してきます。
また元気になって戻ってきます。
って今でも普通に元気なんですけどね・・・。

     富良野ひまわり
16 : 56 : 05 | 日常のこと | page top↑
蜂の巣
2010 / 07 / 24 ( Sat )
我が家のガレージの屋根の隅っこに蜂が巣を作ってます。

     蜂の巣

実は、これだけの大きさになる前にも3回ほど巣を作られ、その都度駆除していたのです。
それでも毎回毎回あきらめずにこの場所に飛んでくるハチさん達を見ていたら、なんだか健気になり、
巣を作らせてあげました(笑)
調べてみたら、「アシナガバチは攻撃性の少ない種類なので、高い場所の巣であれば
放置していても問題ありません」とのことだったので、そのままにしてあります。
これがスズメバチだったらそんなことは言っていられませんけどね。
17 : 37 : 59 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕焼け空
2010 / 07 / 22 ( Thu )
夕方の芝生への水撒きも、この暑さでは陽が落ちてからじゃないとできません。
水撒きしながら空に目を向けると、最近は天気が良いので夕焼け空もキレイです。

     夕焼け2

     夕焼け1
17 : 12 : 10 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます
2010 / 07 / 21 ( Wed )
それにしても暑すぎです。今日も猛暑日でした(;ノ゚Д゚)ノ 
今日、車に乗ったときの外の温度!↓

     CAB9NS0J.jpg

いつも思うのですが、この暑さを冬になんとか分けられないものかと・・・。
熱中症には気をつけましょうね。

                    サイダー
17 : 09 : 28 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
米粉のクッキー
2010 / 07 / 20 ( Tue )
米粉を1㎏ほどいただいたのでクッキーを焼きました。
小麦粉は入れず、米粉ばかりのクッキー。
初めて作ってみるのでどんな食感になるのか興味あり。
キャラメルパウダーとココナッツを入れてみました。
表面はカリッカリ、中はややしっとり。
こんな感じなのかどうなのかはちょっとギモンです。

     米粉クッキー
17 : 58 : 35 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ