ランチ
2010 / 09 / 30 ( Thu )
今日は、久しぶりにお友達とランチに行って来ました。
「cafe Kante Manfila」さん。
コチラのお店は、私のなかではインテリアがおしゃれで、デザートがおいしいというイメージが残ってます。
ランチメニューは3種類。
私は、炙りサンマのパスタをオーダー。(サンマのパスタなんて絶対家では作らないからね。)
これがまたガーリックがしっかり効いていて美味。
デザートはいちじくのブリュレ・ルバーブジャム添え。
お料理もデザートもおいしくて、いつも居心地の良いお店です。
今度は夜にも行ってみたいなぁ。

カンテマンフィーラ1 カンテマンフィーラ2

     カンテマンフィーラ3

     カンテマンフィーラ4

     カンテマンフィーラ5
17 : 18 : 25 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
白馬のたてがみのような雲
2010 / 09 / 29 ( Wed )
今日は朝から良いお天気でしたね。
毎朝、洗濯物を干す時に必ず見上げる空。
今日は白馬のたてがみのような雲が出てました。
でも、こういう雲ってあっという間に形が変わってしまうんですよね。
ベランダから1階に降りてきた時には、もう変ってました。
そう思うと、雲ひとつの事だけど、ちょっとした"出会い"です。

     たてがみ
18 : 02 : 52 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美肌ランチ
2010 / 09 / 28 ( Tue )
昨日、義兄夫婦に「rubyちゃん元気になった記念」(←私が勝手に命名・笑)として、
ランチに連れて行ってもらいました。
久しぶりに「馬喰一代」さんです。
"飛騨牛 秋の美肌ランチ"のコース。
トロトロのコラーゲンをお鍋に溶かしてしゃぶしゃぶしていただきます。
飛騨牛はもちろん、美濃けんとんのつくねがふわふわで、おいしかったですぅ~^^。
お肌、ツルツルになったかな・・・?
ごちそうさまでした。

馬喰一代6 馬喰一代7

馬喰一代8 馬喰一代9

馬喰一代10
今回は中庭が見える席に案内してもらえました。
(ガラス越しに撮影したので、うっすら映りこんでおります。
おばけじゃないですよ・爆)
17 : 10 : 22 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さつまいもモンブラン
2010 / 09 / 27 ( Mon )
さつまいもでお菓子作り、今日はモンブラン♪
2009年10月のyummyさん教室のアレンジバージョンです。
教室では土台はロールケーキだったのですが、
今回はカップケーキを作りその上にデコレーションしていきました。
やっぱり搾り出しが難しいなぁ・・・。

     さつまいもモンブラン
17 : 30 : 26 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
抹茶のころころクッキー
2010 / 09 / 26 ( Sun )
週末用のおやつ、コーヒーのお供に焼いたころころクッキー抹茶味です。
yummyさんお菓子教室のレシピ。
何かちょっと甘いものが欲しいとき、特別な材料が無くてもすぐにできるころころクッキー。
一つ二つ三つ四つと、ついつい手が伸びてしまいます^^。

     コロコロ抹茶
17 : 00 : 04 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ