GIFU ReCREATION 2010
2010 / 10 / 31 ( Sun )
今日は、岐阜駅前で開催されているギフレクを少しだけまわってきました。
今年から開催されるようになった岐阜の大文化祭のようなものだとか。
屋台では岐阜に関する色々なお店がでてます。
私は、「hacu」さんで靴下2足お買い上げ~。
そしたらちょっと変わった靴下をもう1足プレゼントでいただけました^^。

     ギフレク1

     ギフレク2
16 : 55 : 01 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン屋さん
2010 / 10 / 28 ( Thu )
先日のランチの帰り、お友達がパン屋さんに寄りたいと言ったので、
その近くでと思い色々考える・・・。
あそこは火曜日定休だし、あそこは帰り道から大きくはずれるし、などと思い巡らしているうちに
ココを思いつきました。

「Pain de Flute」さん。

     Pain de Flute1

名前だけは知ってましたが、場所がこの辺りくらいしか知らなくて・・・。
でも普通に見つけられました。
コチラのパン屋さん、お値段が(私が行く範囲のお店より)1~2割くらい安いと思いました。
種類もたくさんあったしね。
デニッシュは中にカスタードクリームがたくさん入ってます。
ごまチーズも全体にチーズが入っていて、いい感じです^^。

     Pain de Flute2
17 : 53 : 19 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さむ~い朝
2010 / 10 / 27 ( Wed )
今朝はこの秋一番の寒さだったらしい。
昨日の夜のうちにパジャマの上に羽織るもの出しておいてよかったわ。
あれだけ「暑い暑い」と言っていたのがついこの前なのにね・・・。

     午前6時50分の空

     10・27空1

     10・27空2
17 : 26 : 09 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2010 / 10 / 26 ( Tue )
ある所にランチに行ったら、定休日が変更になっていてお休みでした^^;
(っていうかさぁ、そのあるお店のHP、今日の時点でも
変更になったこと書いてないんですけど・・・(# ゚Д゚))
気を取り直して次のお店へ!
「Creare」に行って来ました。
コチラのお店は生パスタがおいしいと聞いたことがあるので、私は海老のクリーム生パスタをオーダー。
チーズもしっかり効いていておいしかったです。

     Creare1.jpg

     Creare2.jpg

     Creare3.jpg
17 : 46 : 11 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さつま芋の豆乳クリームケーキ
2010 / 10 / 25 ( Mon )
さつま芋を使ったお菓子で、カロリーが低そうなもの、そして簡単に出来そうなものと思って色々
レシピを探して、COOKPADを参考にさせてもらい作ってみました。
バターやオイルは全く入っていません。
生クリームは入りますが、豆乳でちょっとヘルシー気分。
お砂糖をひかえめにして、さつま芋の甘みで優しいお味になりました^^。

     さつま芋豆乳1
17 : 22 : 46 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ