LOVE CENTRAL
2010 / 11 / 30 ( Tue )
今日11月30日は、DREAMS COME TRUEのNEW ALBUM「LOVE CENTRAL」の発売日!
LOVE CENTRAL、略してラブセン!
朝からテンション上がりました。新聞広告がド~ンっとありましたからね^^。
12月のライブでは、「ラブセン全曲、CDの曲順でお届けする」と公言されてます。
しっかり予習していきます~!

     ラブセン
17 : 19 : 54 | SONGS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メタセコイア
2010 / 11 / 28 ( Sun )
いつもイチョウの木の話題ばかりなので、今日は「メタセコイア」の話題でも。
そうです、韓国ドラマ「冬のソナタ」の木です。
そして写真は公園に整備されている「冬ソナストリート」の様子です。
もみじだけじゃなく、今はメタセコイアも紅葉してます。
太陽の当たり具合によってオレンジ色や金色にも見えて、キレイでした^^。

        メタセコイア1

        メタセコイア2

        メタセコイア3

あ、そいうえば「恋するキムチ」というドラマのロケが12月から始まるらしい・・・。
この公園の辺りにもきっとくると思うけど、どうかなぁ。
17 : 12 : 41 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イチョウ
2010 / 11 / 27 ( Sat )
ただ今、街路樹のイチョウの木が散る時期です。
いつもの公園の大イチョウはまだ散らずにがんばってます。
それでも並木道の方の木は、もう黄色のじゅうたんです。

   黄じゅうたん1
 
             黄じゅうたん2
17 : 36 : 02 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然派くずし和ごはん
2010 / 11 / 25 ( Thu )
(少し前のお話になります)

あるスーパー(もうすぐ閉店するところ)に行く時に通る道沿いに、今年の夏にオープンしたコチラのお店。
「和らん」さん。

             和らん1

     和らん2

外にちゃぶ台って気になりませんか~?通るたびにすごく気になってました。
近所の人から、もうすぐ1ヶ月ほどお休みされるらしいと聞いて、
お休み前に1回行ってみましょっと思い、行って来ました。

             和らん3

     和らん4

店内はオーナーさん手作りとういほっこりした空間。
アンティークの机や椅子がいい感じです。

     和らん5
                           前菜

     和らん6
                      スズキの豆乳グラタン(ruby)

     和らん7
                    真鯛の山葵オイル焼き(ダンナちゃん)
    
     和らん8
                        柿と豆乳のプリン

前菜の木の子とドライイチジクの味噌和え(真ん中の)・・・、ドライイチジクと味噌って!?とすごく
意外な感じでしたが、おいしかったですよ~。
それに、自家製みそのお味噌汁の中にミニトマト!これまた意外でおいしかったです。
もちろんメインのお魚料理も美味でした。

2010年11月23日~12月22日までオーナーシェフさんが不在のため、通常営業はお休みですが、
12月8日~12月22日まで奥様が「cafe和らん」として期間限定で営業されるそうです。
なにやらおいしいスイーツが食べられるとのこと。
これは絶対行くしかないですね^^。

(12月24日からは通常営業の予定だそうです。)
17 : 25 : 02 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
犬山満喫 その3
2010 / 11 / 24 ( Wed )
ランチの後は、名鉄犬山ホテルの敷地内にある「国宝茶室 如庵」までを歩いて行きました。
その後は城下町をぶらぶらお散歩。
行きたいカフェや食べてみたい五平餅などなどあったのですが、
お腹がいっぱいであえなく断念・・・。
(確か前に行ったときも五平餅食べられなかったわ --;)

そして最後は「国宝 犬山城」へ。
ロンブー淳くん(犬山観光特使)のおかげでかなり知名度が上がったと思うんですけど。
なんてったって国宝ですからね。
こんなに身近にあるので、一度は行ってみるのもいいかと思います。

     犬山城1

     犬山城2

写真ではわかりにくいですが、この日は天守閣の最上階から名古屋のツインタワーまで見ることができました。
     犬山城3

前回訪問した時には分からなかったのですが、今回係りの方からおもしろい物があることを教えて
いただきました。それは屋根の桃瓦です。
桃は中国では魔よけの力を持つもので、城を守るために鬼瓦に魔よけの桃をつけたらしいとのこと。
ひとつ勉強になりました。
     犬山城4

そして帰り側、対岸からの眺め。この日の木曽川の流れはおだやかで、くっきりお城がうつってました。
     犬山城5

こんな感じで快晴の中、犬山の町を満喫してきました。
今度また城下町に行った時には、五平餅を食べてみたいです(笑)
17 : 32 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ