今年も1年ありがとうございました
2010 / 12 / 30 ( Thu )
今年も残すところあと1日。
毎年思うことですが、ホント1年がたつのが早いです。

1年を振り返ってみると・・・。
私にとっての事件(笑)は、やっぱり初めての入院・手術ですかねぇ。
今ではすっかり普通ですけど、お風呂に入る時に目に入る手術跡を見ると、
あの時は大変だったなぁなんて思ったりしてます。
その他は、まぁまぁいい年だったかなぁ。
健康に普通(←ココ強調)の生活ができる事が幸せってことを改めて実感した1年でした。

来年もこんな調子のブログですがよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ^^。


明日の夜はテレビっこです。
紅白のドリ、桑田さん、そしてWOWOWで雅治さんの年越しライブ・・・、楽しみです^^。
17 : 32 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バジルの丸パン
2010 / 12 / 29 ( Wed )
先日のクリスマスの時に焼いたパンです。
と言っても、いたってフツ~のパンですけど・・・^^;
乾燥パジルを混ぜ込んで、丸めただけ。
でも、バジルが入ったパンって、焼きあがる時にすごくいい香りがするんですよ~。
夏に実家で育ったバジルが大量に乾燥させて保存してあるので、まだまだ使えそうです。

             バジル丸パン
16 : 05 : 26 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DEEN LIVE
2010 / 12 / 27 ( Mon )
昨日は3年ぶりにDEENのLIVEに行って来ました。
「DEEN LIVE JOY-Break15 ~History~」

会場の名古屋市公会堂、久しぶりに行きましたが、歴史があるステキな建物です。

外にはツアートラックがど~んと置いてあります。

     DEEN2加

     DEEN1加

      近づくとこんな感じ。shuちゃんカッコいい~^^。
     DEEN6加

私は最近はアリーナでのLIVEが続いていたので、ホールでのLIVEは久しぶり。
音もいいけど、照明もキレイでした。
(アリーナLIVEは音がちょっと・・・というのがあるのでね)
DEENは3人それぞれ個性があって、トークも意外と(?)面白いのですよ。
今回は"History"というだけあって、昔の曲や定番の曲などなど色々ありつつ、
その中でもこの時期に聴きたい私の大好きなあの曲もあり、うれしかったです!
16 : 45 : 01 | SONGS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Christmas Eve
2010 / 12 / 24 ( Fri )
今日はクリスマス・イヴですねぇ。朝からケーキ作ってました。
11月のyummyさんお菓子教室の「フォレノワール」の復習です♪
しか~し!肝心なデコレーション用の削りチョコレートを用意するのを忘れてました(--;)
・・・ココアで代用(と言えるのか・・・)しておきました。

             フォレノワール

皆様、素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さいませ。
私は、Mステ見ながらケーキをいただく予定です(^^)
ドリちゃんがクリスマスには必ず聴きたい
「WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION~」を歌ってくれますよ♪
15 : 53 : 24 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は冬至
2010 / 12 / 22 ( Wed )
cafe notariさんでゆっくりした後は、すぐ近くにある「いび川温泉 藤橋の湯」
足湯(無料)につかってきました。
こちらでもの~んびりムード。師走の忙しい時に!って突込みが入りそうですけど・・・(笑)
からだがポカポカしてきました。

藤橋1 藤橋2

その後はまた山道を戻り、ちょっと遅めのランチへ。
大人気の「Wool Cafe」さん。私は初めての訪問です。
店内女性ばっかり!そしてにぎやかしい・・・。
先ほどまで静か~な所にいたので、余計に気になったりして。
私は水菜の温玉のせ和風焼きそばをオーダー。最近のカフェご飯ってボリュームがありますねぇ。
クーポンを使って、ミニデザートもいただきました^^。

     wool1.jpg

     wool2.jpg

     wool3.jpg

     wool4.jpg
17 : 51 : 02 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ