休日のランチ
2011 / 01 / 30 ( Sun )
「Pizzeria MARINO」でランチです。
コチラに行くといつも思うこと「もう1年たったの?」
というのも、ポイントカードが無効にならないように有効期限内に行こうと思うのですが、
いつもギリギリになって行くっていう・・・。
で、そのポイント、結構たまってます(笑)
そろそろお食事券と交換しようかなと思うのですが、またこの仕組みがウマイ具合になってて、
ポイントがたまればたまるほどお得になってるんですよね。
そしてまた、ためようと思うのでした(笑)
今回も2人での取り分けコースをオーダーしました。

     マリノ1

     マリノ2
                     半熟たまごのビスマルク 
  
     マリノ3
                   海老とホタテ貝のクリームソース

             マリノ4
17 : 09 : 02 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よもぎ丸餡パン
2011 / 01 / 29 ( Sat )
両親からのリクエスト、よもぎの丸餡パンを焼きました。
ねじったりするパンより、普通の丸いパンの方が食べやすいと前に言われたので、
そのまま丸いパンです(笑)

             よもぎ丸餡
17 : 00 : 28 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2011 / 01 / 27 ( Thu )
昨日のお菓子教室の後にperuruちゃんとランチに行ってきました。
フリー情報誌に載っていて少し気になっていたお店「CAFE Dolly G」さん。

     Dolly G 1

中に入ってみると想像とは少し違いましたが(笑)、私がオーダーしたカキフライはおいしかったですよ。
タルタルソースも既製品ではなく、ちゃんと作ったって感じで。
デザートのレアチーズケーキはクーポンのサービスです。

     Dolly G 2

     Dolly G 3
17 : 22 : 43 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子教室
2011 / 01 / 26 ( Wed )
今日はyummyさんお菓子教室
今月は「ハートのチョコレートケーキとショコラクレーム」
               ハートチョコ1

もうすぐバレンタインですからね、チョコレートをたっぷり使ったかわいいハートの形のお菓子です♪
真ん中にはくぼみがあり、ガナッシュやジャムを入れて、それぞれ違うお味が楽しめます。
ショコラクレームはなめらか濃厚でおいしくって、しかも作りやすい。
この日のために、今年になってチョコレートを食べるのをなるべく控えてました(笑)
ハートのケーキ型も買ったので、早速作ってみないとね^^。

             ハートチョコ2

ハートチョコ3 ハートチョコ4
17 : 33 : 57 | お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チーズフォンデュ
2011 / 01 / 25 ( Tue )
今日は、お友達のperuruちゃんのサロン「Perled'or」さんでの「まつげパーマの会」の日でした。
この会の目的、まつげのパーマはもちろんですが、お客さん(皆さん顔見知り・笑)みんなで
おしゃべりする時間の方が長いっていう・・・(爆)
数ヶ月に一度しかお顔が見れない方もいるのでね。
で、今日のおやつ?ランチ?はperuruちゃんが用意してくれたチーズフォンデュ♪
優雅にチーズフォンデュパーティーといきたいところですが、
チーズフォンデュ"大会"みたいになってました・・・^^。
peruruちゃん、ゴチになりました!

             チーズフォンデュ

手前に写っている「Brie」さんのバケット、私は初めていただいたのですが、すごくおいしいかったです。
18 : 13 : 27 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ