2011 / 02 / 28 ( Mon )
今日は朝から雨でしたが、先週の土曜日は青空が広がり良いお天気でしたね。
近くの公園の梅が咲き出したというニュースを見たので行ってきました。
そこで一つハプニング。
写真を撮るのに夢中になっていたら、じゃりじゃりの所ですっころんでしまいましたわ(。>_<。)
とっさにカメラを守る私、カメラはセーフでしたが、足には青あざくっきりです。
オトナになってあれだけ派手に転んだの初めてかも(笑)
ダンナちゃん以外誰も見ていなかったのが救いでしたf(^_^;

             梅1

             梅2

     梅3

             梅4

     梅5
18 : 19 : 11 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいパン屋さん
2011 / 02 / 26 ( Sat )
とあるパン好きさんのブログで情報を得て、こちらのパン屋さんに行ってきました。
昨年の12月にオープンした「SLIM CHANCE」さん。岐阜競輪場の南側の辺りにあります。

     SLIM CHANCE1

22日、火曜日のお昼過ぎに行ったのですが、商品が品薄。
すごく感じのいいオーナーさん(男性)が「少ししか無くてすいません」と恐縮されてました。
宣伝とかは全然されていないということで、どちらで知られたかきかれました。
で、「ネットで・・・」とか言うと、やっぱり最近はそういうお客さんが多いみたいです。
気さくなオーナーさんとは気づくとパン屋さん談義してました。
あそこのお店がおいしいですよねとか、ココもいいですよねとか・・・(笑)

     SLIM CHANCE2

コチラは焼き菓子のコーナーもあり、アーモンドとゴマのチュイル2種類も購入してきました。
ハード系のパンはフィリングがたっぷり。お値段もお安めです。
また他のパンも試してみたいので、近いうちに行ってみましょっ!
17 : 07 : 01 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダックワーズ
2011 / 02 / 24 ( Thu )
先日のショコラクレームのレシピは卵白が残ります。
そこで、その残った分量のまんま使えるレシピがyummyさんレシピ(2006.5)のダックワーズ。
今回は間にマンゴージャムをはさみました^^。

             ダックワーズ1
17 : 15 : 49 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケーキバイキング
2011 / 02 / 23 ( Wed )
今まで、コレだけには絶対に行くことはないと思っていたもの。
それは「ケーキバイキング」
いくらケーキ類が好きだといっても、ケーキだけでお腹いっぱいになるまで食べるなんて、
「おそろし~(゚_゚i)」と思っていたんです。
以前からある人に誘われていて、なにげな~く断っていたんですよ。
ところが、今月はお得なお値段に設定されていて、予約するからと言われちゃー断れない(爆)
で、行ってきましたわよ。
「ホテル アルモニーテラッセ」内のパティスリーカフェ プティ・アルモニー。
月曜日に開催されています。
こちらのケーキは小さめで甘さも控えめ。それでも全部制覇とはいきませんでしたが・・・(笑)
最初で最後のケーキバイキングだと思います、多分・・・(・∀・;)
胸焼けするかも知れませんが、ケーキ達見てもらいましょう。

             ケーキバイキング1

     ケーキバイキング2

     ケーキバイキング3

     ケーキバイキング4

     ケーキバイキング5

             ケーキバイキング6

ケーキバイキング7 ケーキバイキング8
17 : 29 : 14 | カフェタイム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
待ってました♪
2011 / 02 / 22 ( Tue )
明日発売の桑田佳祐さんの約9年ぶりのソロアルバム「MUSICMAN」がAmazonより届きました♪

             kuwata.jpg

もちろん初回生産限定“MUSICMAN”Perfect BOX
桑田さん本人による全曲セルフライナーノーツを読みながら一通り聴いてみました。
この曲にはこんなメッセージが込められているのかぁとか、レコーディングの時の心境とか
色々書かれてあり、どっぷりひたってしまいました。
これからDVD見るのが楽しみです。
17 : 16 : 58 | SONGS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ