ブラウニー
2011 / 03 / 31 ( Thu )
月末は冷蔵庫片付け週間なのでお買い物にも行かないようにしています。
そうなるとコーヒーのお供がない・・・。
家にあるものだけで作れるものと考えて、今回はブラウニーを作りました。
中にはクルミが入ってます。
最近お気に入りの型を使って焼きました^^。

     ブラウニー加
16 : 52 : 46 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドリの気持ち
2011 / 03 / 29 ( Tue )
               DREAMS COME TRUEのマサさんblogで発表された
          
                 「何度でも」着うたフル(R)無料配信サービス

                    たくさんの方達にとどきますように。

                    たくさんの方達の力になりますように。

       [trim29172655]image
17 : 29 : 22 | SONGS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またシリコン製付録
2011 / 03 / 28 ( Mon )
また付録につられて買ってしまいました。
「cafe サンキュ!」
シリコン製クッキングマットがついてます。
今までキャンバス地のパンマットを使うときは、洗って乾かすのが面倒だったんです。
そう思ってまな板を使うと生地を伸ばしたりするとき動くのですよ^^;
今回のこのシリコン製クッキングマットはテーブルにぴったりくっついて作業しやすい。
生地もマットに張り付いてピザのように円形にするときもくるくるカールしてこない。
かと言って打ち粉を使わなくてもねっちょりくっつかないのがいいし。
さっと洗えて水切りも良し。コレ、私は使いやすいです~^^。
もちろんそのままオーブンでも使えます。
高価なシリコンクッキングマットもありますが、付録でこのお値段で買えるってところがいいです!

     ピザ

       (写真のピザは明太マヨソースピザ。)
17 : 09 : 58 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早咲きの桜
2011 / 03 / 27 ( Sun )
今日は朝から青空が広がるいい天気。
お出かけのついでに、早咲きの桜で有名な公園(某団地内)にちらっと行ってきました。
春はもう、すぐそこまできてます^^。

早さくら
17 : 23 : 01 | お花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコマフィン
2011 / 03 / 26 ( Sat )
今日の朝ご飯はチョコマフィン。
ココア生地にチョコチップを加えました。
昨日作ったので、今朝は食べる前に少しだけ温めて・・・。
ほわっと温かいマフィンもおいしいですね^^。

             チョコマフィン加
16 : 54 : 19 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ