タイ料理とか
2011 / 04 / 29 ( Fri )
遼くんのゴルフを見た後、すんなり帰る私達ではありません(笑)
車でびゅ~んと栄まで戻り、まずはティータイム。
雑誌で見て気になっていた「Fig cafe」さんに行ってきました。
店内にはDJブースがあったりして想像していたイメージとはちょっと違いましたが、
ソファ席もあり、ゆっくりできそうなカフェでした。
     
             fig cafe
                    キャラメルチーズケーキ

その後は夕ご飯へGO~!
yummyちゃんが調べてくれたタイ料理の「SUKHONTHA」さんへ行って来ました。
辛いもの好きの私ですが、今までタイ料理屋さんって行ったことがなかったんです。
なので行く前から楽しみにしてました。

     Sukhontha2.jpg
タイ料理と言ったらまずはトムヤムクンでしょ。酸味と辛味がバランスよくておいしい~。

     Sukhontha1.jpg
                   空心菜のオイスターソース炒め

     Sukhontha3.jpg
                       えびのすり身の揚げ物

     Sukhontha4.jpg
                         えび玉子雑炊

             Sukhontha5.jpg
                 ココナッツアイスとタイフルーツシャーベット

こちらのお店、どれもおいしくいただきました^^。
メニューが豊富なので、もう少し大人数で行ってたくさんの種類を食べてみたいなと思いました。
店員さんは外国の方が多いのですが、みなさん感じのイイ接客で、好印象です。 
私達が帰る頃には席もほぼ満席。人気があるのがわかりました。            
16 : 53 : 02 | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中日クラウンズ
2011 / 04 / 28 ( Thu )
昨日は、"遼くん見守り隊"のyummyちゃんと一緒に「中日クラウンズ」プロアマ戦を
見に行ってきました。
前日からの雨降り天気予報はいい具合にハズレて、青空も見えてくるお天気に!
(さすが、晴れ女の私。。。)
私は遼くんを見に行くのは今回で3回目。
その何十倍の回数見に行っているyummyちゃんの先導のもと、遼くんが近くに見られるポイントを
先手先手でキープ(*゚∇^*)v
プロアマ戦は写真撮影OKなので、みなさん遼くんネライ~。
プロアマ戦でお天気が微妙ということもあり、お客さんはめちゃめちゃ多くなく、
意外とのんびりした雰囲気。
やっぱり、どんなスポーツでもそうですが、目の前で見ると生の音とかの迫力はテレビとは違います!
今日から初日、遼くんの成績が楽しみですね。

     クラウンズ1

           クラウンズ2

昨日のスクープ写真(爆)!!! ↓

     クラウンズ3

なんとyummyちゃん、CBCテレビの大石アナにインタビューされました。
何がスゴイかっていうと、大石アナのほうから「○○さん」って声をかけられていること。
見守り隊で有名なyummyちゃんのスゴさを改めて感じました。
この後yummyちゃんも私もツーショットで写真撮ってもらったのですが、
またね、yummyちゃんがいい表情してるんですよ。ココで紹介できないのが残念です・・・(笑)
15 : 49 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おまけのケーキがうれしい
2011 / 04 / 25 ( Mon )
昨日の「花の茶屋」さんのあとは、「cafe siesta」さんでコーヒータイム。
こちらのお店は、コーヒー代だけで、もれなくケーキがついてきます。
この日は3種の盛り合わせがあったので、そちらをお願いしました。
ちなみに、普通に一個のケーキもありますよ。

             cafe siesta
17 : 27 : 59 | カフェタイム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉法師 花の茶屋
2011 / 04 / 24 ( Sun )
「吉法師 花の茶屋」さんのランチに行ってきました。3年ぶりくらいかな。
立派なお庭があるので、春になるとコチラのお店に行ってみようかなと思うようになります。
今回もキレイなお花やハーブをたくさん見ることができました。

     花の茶屋1

     花の茶屋2

             花の茶屋3

懐かしい雰囲気の日本家屋のお店。おばんざいセットをオーダーしました。
メインは鰆の西京焼き、鴨とおからのハンバーク。
つけあわせは竹の子の煮物やせりのおひたしなど季節のものをおいしくいただきました。
そうそう、ごはんの上にのっているものはお茶の葉の佃煮だそう。
コレ、初めて食べたのですがおいしかったです。

     花の茶屋4

     花の茶屋5
17 : 12 : 48 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スフレチーズケーキ
2011 / 04 / 23 ( Sat )
先日の抹茶のスフレを作ろうと思ったら生クリームを買ってくるのを忘れてた・・・(--;)
でも、頭の中はもう"スフレ"だったのよね(笑)
そこで思い直して、冷蔵庫にクリームチーズがあったので、
生クリームがいらないスフレチーズケーキを作りました。
2008年6月のyummyさん教室のレシピで。
久しぶりに作ったスフレチーズケーキ。ふわっとしっとりでおいしくできました。

          スフレチーズケーキ2加
18 : 19 : 09 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ