HEART BREAD ANTIQUE
2011 / 10 / 31 ( Mon )
昨日のランチを終えた後は「HEART BREAD ANTIQUE」に行って来ました。
コチラには初めて行きましたが、ウワサ通りメルヘンの世界ですね~。

             ANTIQUE1.jpg
                     ドアの取っ手がチョコリング
             
             ANTIQUE2.jpg
                      トランプを使ったシェード

     ANTIQUE3.jpg
                   とろなまドーナツがぶらさがったランプ

ランチにはデザートを付けなかったので、コチラのカフェスペースでベイビーリングを一個いただきました。
たった一つでも温めていただけますよ。

     ANTIQUE4.jpg

ベイビーリング れんこんしめじ ベイクドチーズ サクリスタンセサミ とろなま抹茶
チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン よくばり乙女のしろぶたドーナツ
張り切ってこれだけお買い上げしてきました(笑)
17 : 54 : 13 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cafe Siesta
2011 / 10 / 30 ( Sun )
今日は「cafe Siesta」さんのランチに行って来ました。
毎月フリー情報誌に載っているので一度行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなくて・・・。
今回初めておじゃましました。

     cafe Siesta1

     cafe Siesta2

手作り感いっぱいの外観。ネコちゃんもまったりしています。最初置物かと思いました^^。

             cafe Siesta3

1階と2階の雰囲気が違うらしくて、今日は1階へ。白を基調とした、こちらも手作り感満載の空間です。

     cafe Siesta4
                      本日のデリサラダ

     cafe Siesta5
                   イシモチ鯛の香草カツレツ(パン付き)

     cafe Siesta6
                          コーヒー

メインのお魚が大きいのが二切れもあり、ボリュームいっぱい。意外に男性のお客さんが多いのも納得です。
さすがに人気店らしく、オープンと同時にほぼ満席になってました。
メニューが豊富で、お値段もリーズナブル。クーポンを使うと更にお得。
またいつか行ってみたいお店です。年齢層がちょっと若いけど・・・(笑)
17 : 06 : 14 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さつまいもとはちみつのカトルカール
2011 / 10 / 28 ( Fri )
先日のご飯会の時のみんなへのおみやげには"ブラウニー"と"さつまいもとはちみつのカトルカール"を
作って持って行きました。
毎回少しですが手作りのお菓子を持って行きます。
後でメールで「おいしかったよ~」って言われると、ひそかにニンマリしてしまいます(ノ*´∀`)ノ

     さつまいもとはちみつのカトルカール
17 : 12 : 18 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴箱
2011 / 10 / 27 ( Thu )
新築してもうすぐ丸12年。
その間にたまりにたまった要らないものを徐々に片付けてきました。
その中でココだけはずっとキレイなまま。

          靴箱1

右側の靴箱です。
昔から靴を買うことが好きな私。
箱に写真を貼って中にどんな靴が入っているかすぐわかるようにしてあります。
これは12年前からそうしているので、もちろん流行遅れの靴もあります^^;
でも、あまり履いていないので捨てられないんですよねぇ。
左側の靴箱は普段よくはく靴用。
こちらの靴は「もういいか~、よく履いたねっ」っていうのは処分しました。
なので、半分くらいは隙間ができた!(笑)
そうなると、また靴がほしくなる・・・。
ブーツはこの上の靴箱なので、脚立がいりますけど・・・(爆)
17 : 30 : 52 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リサイクルショップへ
2011 / 10 / 25 ( Tue )
ここのところチカラを入れていたお片づけ。
そこで、要らなくなった物をどうするかと考えたとき、
思い浮かぶのがフリマかリサイクルショップへ持っていくかということ。
手っ取り早い方法はリサイクルショップに持って行く方。
でも今までお店には行ったことがあるけど、買取はしてもらったことはないんです。
どんなものでも持ち込んでいいのか?とかいろいろ要領がよくわからなくて・・・。
そんな事を思っていてはいつまでも片付かないので先日リサイクルショップに行ってきました。
                   コレ↓を持って。

          リサイクル

正直、買取拒否されるものが一つ二つあると思っていたのですが、全部買い取ってもらえました^^。
お値段は気にしません(爆)
次回第二段持って行ってきます。どんだけ要らないものを溜め込んでたかって話よ・・・^^;
17 : 25 : 31 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ