キャラメルリンゴの紅茶ケーキ
2011 / 11 / 29 ( Tue )
今月のお菓子教室の復習でキャラメルリンゴの紅茶ケーキを焼きました。
教室では紅玉を使っているのですが、今回は家にあった"ふじ"で。

     キャラメルリンゴの紅茶ケーキ

おいしいおやつタイムになりました^^。
17 : 25 : 23 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
航空祭
2011 / 11 / 27 ( Sun )
今日は航空祭でした。
昨日のような青空ではないのがちょっと残念な感じでしたが、ブルーインパルスだけを目的に
空が大きく見えるところまでお散歩。

ブルーインパルス1

    ブルーインパルス2

ブルーインパルスは迫力がありますね~。
シロウトの私には、なぜこんなにキレイに整列(?)して飛べるのか不思議でしょうがないです^^。
17 : 16 : 46 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
網戸洗い
2011 / 11 / 26 ( Sat )
今日は朝から晴天で絶好の網戸洗い日和(笑)!

     網戸1

             網戸2

今は市販のもので網戸をキレイにするものが売っていますが、我が家は相変わらず水で流して
ブラシでこすってと、原始的なやりかた^^;
2階の網戸を洗う時にはついでにベランダもキレイにできるので一石二鳥です。

ベランダにいた時に、我が家の上空にブルーインパルスが飛んでいきました。
そう、明日の航空祭の練習飛行です。
網戸洗いよりそちらの方が気になって気になって・・・(笑)

網戸3

我が家のベランダからの風景。あわててカメラを取りに行ったのでハート型は消えちゃってましたけど。
明日も今日くらい晴天だといいですね。
カメラぶらさげてよく見えるところまで行ってきます^^。
17 : 21 : 18 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチン スプーン
2011 / 11 / 24 ( Thu )
ちょっと前にランチに行ったお店、「キッチン スプーン」さん。
以前こちらの前を通った時に気になっていたので行ってみました。

     spoon1.jpg

限定10食のワンプレートランチをいただきました。

     spoon2.jpg

     spoon3.jpg
           マカロニグラタンとエビとポテトのトマトソース

             spoon4.jpg

少しづつ色々食べられるのがいいですね^^。
デザートには特製つぼプリンが付いてきて、ちょっと得した気分になりました。
そうそう、自家製のパンもおいしかったです。
17 : 38 : 56 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洋梨パンとバナナパン
2011 / 11 / 22 ( Tue )
洋梨の缶づめはタルトだけでは使い切れないので、今度はパンに使いました。
ベーキングカップにリッチ生地を敷き込んで、アーモンドクリームを入れ、
洋梨と残っていたバナナを並べてみました。

     洋ナシ・バナナパン1加
17 : 34 : 11 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ