日よけシェード
2012 / 07 / 31 ( Tue )
             日よけ

西側の日よけシェード。
ココ数年は取り付けていなかったのですが、今年は再挑戦。
というのも、我が家の場所は午後からの風がでてくるとこのシェードがすぐにはずれてしまうのです。
そのたびに「キーーーー(`Д´) 」っとなっていたので、ずっと取り付けるのをやめていたのですが
さすがにこの暑さにはかないません(-.-")
最近はすぐにはずれない取り付け金具みたいな物も売っているので、「キーーーー」っと
ならずにすむといいのですが。。。
17 : 30 : 13 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
サルサチーズ
2012 / 07 / 29 ( Sun )
サルサチーズ

毎日暑いですね~。朝はセミの鳴き声で目がさめます^^;

暑いときはサッパリしたものもいいですが、辛~いものも食べたくなります。
今日のランチ用に焼いたパンは今月のパン教室の復習で「サルサチーズ」です。
ピリ辛のチョリソーとチーズはホントよくあいます^^。
焼きたてアツアツをいただきました。あっという間に完食です。
16 : 43 : 36 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
今は・・・
2012 / 07 / 26 ( Thu )
I LOVE YOU

只今コチラ、ヘビロテ中^^。
個人的には「Blue ~こんな夜には踊れない」が入っていたらもっとよかったかな。
ユーミンとの幻の共作「Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)」が初収録されて
いるのでヨシとしましょう。
17 : 10 : 52 | SONGS | コメント(2) | page top↑
ミルクティーのブラマンジェ
2012 / 07 / 24 ( Tue )
         ミルクティーのブラマンジェ

5月のパン教室の時のデザートの「ミルクティーのブラマンジェ」を作りました。
まずは2層に仕上げて、上にはホイップクリームをのせて3層のブラマンジェの出来上がりです。
暑いので、ひんやりスイーツが冷蔵庫の中にあるとちょっとウレシイかも^^。
16 : 26 : 09 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
ついつい・・・
2012 / 07 / 23 ( Mon )
     じゃがりこ

私、スナック菓子の中ではじゃがりこが一番好き^^。
旅先で限定物を見つけるとつい買ってしまうのよね・・・。
先日の福岡での明太子味。
あわせてジャンボプリッツも。
コレ、箱が大きいので持って帰るのが大変なのですが、お荷物係りのダンナちゃんがいるときは安心です(爆)
じゃがりこ明太子の辛さはまあ普通ですが、プリッツの方は思ったより辛くて、ビールにも合いそうです^^。
17 : 18 : 15 | おいしい | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ