ufu cafe morning
2012 / 10 / 31 ( Wed )
             ufu cafe morning1

今日はufu Cafe さんでモーニング。今回はハムサンドを選んでみました。
ハロウィン・ウィークということでかぼちゃの蒸しパンも付いてます。

     ufu cafe morning2

窓際の席に座り、お友達とパン作りのことや色々と情報交換など、お話はハズみます^^。
17 : 21 : 42 | モーニング | コメント(2) | page top↑
コロッケバーガー
2012 / 10 / 29 ( Mon )
         コロッケバーガー1

昨日の日曜日のランチは、9月のパン教室で習ったバーガーバンズを焼いて、
コロッケバーガーにしていただきました。

         コロッケバーガー2

今回は上に白ゴマをトッピング。
家の中なので、気兼ねなく大口でかぶりつけます(笑)

この辺りのご当地バーガーで、コロッケバーガーにキムチをはさんだものがあるのです。
次回はキムチもはさんでみようかな^^。
17 : 03 : 54 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
コーンパン
2012 / 10 / 27 ( Sat )
         コーンパン

今日の朝ごパンはコーンパン。今月のパン教室のレシピです。
シンプルなのですが、たっぷり入ったコーンの甘さがおいしい~パンです♪
17 : 38 : 22 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
ホドナラフ
2012 / 10 / 24 ( Wed )
     ホドナラフランチ1

「ホドナラフ」さんのランチに行ってきました。
今までスイーツはいただいたことはありますが、ランチは今回が初めてです。

     ホドナラフランチ2
                   鶏とキノコのグラチネ
ドリアとはちょっとちがうグラチネ。
やや甘めのトマトベースのソースとトロけたチーズをごはんと一緒にいただきます。

     ホドナラフランチ3
                 サラダ・ピクルス・かぼちゃの煮物

             ホドナラフランチ5
               りんごのかくれんぼチーズケーキ・コーヒー

デザートまで食べるとお腹いっぱい!グラチネのソースがタップリ目なので、ボリュームがあります。
次回は焼きカレードリアを食べてみたいわ^^。
13 : 02 : 49 | ランチ | コメント(0) | page top↑
お菓子教室
2012 / 10 / 23 ( Tue )
昨日はyummyさんお菓子教室でした。今月は「黒糖ロールケーキ」です。

          黒糖ロールケーキ1

             黒糖ロールケーキ2

黒糖を使ったスポンジケーキ。黒糖独特のいい香りがします。
たっぷりのクリーム、コレにもいつもとは違う味わいになるようなものが入ります。
そして、黒豆煮と栗の甘露煮、今回はyummy先生自家製のものを使い巻き込んでいきました。
自家製のものだと甘さを調整できるのでいいですね。
1年に1度はレッスンメニューに入るロールケーキ。
今回は「の」の字になるロールケ-キというより、クルンとひと巻きのロールケーキ。
巻く時には緊張します(笑)

           黒糖ロールケーキ3

和の雰囲気のロールケーキ、生地もしっとりふわふでと~ってもおいしかったです^^。
12 : 07 : 12 | お菓子教室 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ