感覚・・・
2013 / 02 / 27 ( Wed )
             パイピング1

お洋服を縫うのは久しぶり。
自分が衿なしの服が好きなので、作る時も衿なしの服ばかです。
そうなると衿ぐりの始末はパイピング始末が多くなります。
キレイに縫うのにはやはり下準備をキチンとやっておくとキレイに縫えます。
↑は地縫い場面。細かくしつけ縫いします。

             パイピング2

ステッチをかける時もキチンとしつけ縫いします。

             パイピング3

裏側でステッチが落ちないように気をつけながらキワキワを縫うとキレイな仕上がりに見えます。

春のハンドメイドイベントにはまだ時間がありますが、とりあえず1着縫ってみました。
感覚はにぶっていなかったかな・・・と思いたい^^。
16 : 34 : 45 | ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
珈琲屋 らんぷ
2013 / 02 / 25 ( Mon )
             らんぷ1

↓のランチの後のコーヒータイムです。
「珈琲屋 らんぷ」さん、ココの前を通るといつでも車がいっぱいで人気あるのねぇと思っていたのですが、
先日は車が少なめだったので入ってみました。
チェーン店によくある店名が入ったカップではなく、WEDGWOODのカップ。
表面に泡がありますが「らんぷレギュラー」です。

             らんぷ2

でもやっぱりお皿は店名入り・・・^^。
ストロベリーワッフルをオーダーしました。ちゃんと焼きたてのものが出てきます。

             らんぷ3

私達が入って空席があったのは数分だけで、この後すぐに禁煙席はほぼ満席でした。
17 : 27 : 45 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
おこげ本店
2013 / 02 / 24 ( Sun )
            おこげ1

春にハンドメイドのイベントの予定・・・。
そろそろ準備しようかなと最近は型紙作りなどやっております。
昨日(23日)は久しぶりに生地屋さんに行って色々物色(笑)
そこは一人でウロウロして、お昼にはダンナちゃんと待ち合わせして「おこげ本店」さんで
ランチしてきました。

      おこげ2

私はカキフライ定食。
向こう側がダンナちゃんの揚げ物盛り合わせ定食。三種類の揚げ物から2種類選べ、れんこんのお肉はさみ揚げと唐揚げです。
このれんこんのはさみ揚げ、食べさせてもらったのですがすごくおいしかったんです。
次回行ったらそちらをオーダーしようかな。
ってこの辺りは何かの用事がないと最近はなかなか行くことがないんですよね。
それにしても、コチラのランチはボリュームもあって1000円以下でお値打ちです~。

16 : 39 : 23 | ランチ | コメント(0) | page top↑
コーヒーミルクハース
2013 / 02 / 23 ( Sat )
         コーヒーミルクハース1

         コーヒーミルクハース2

今日の朝ごパンはコーヒーミルクハースです。
先日のミルクハースをアレンジして、牛乳のところをコーヒー牛乳にしてみました。
甘いコーヒー牛乳ですが、お砂糖をひかえることなくそのままで甘めのパンにしました。
何もつけなくてもおいしいパンです^^。
17 : 17 : 51 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
PARADISO
2013 / 02 / 22 ( Fri )
             PARADISO1.jpg

先日のお話。すご~く久しぶりに「PARADISO」さんのランチに行って来ました。

             PARADISO2.jpg

タコとフレッシュトマトのアーリオオーリオ。
これ、ニンニクがゴロゴロたくさん入っていておいしかったのですが、
夜ダンナちゃんが帰ってきて「昼何食べたの?!」って言われてしまいました(- _ -;)
自分ではわからないんですよね、気をつけます^^;
一緒に行ったお友達は違うメニューだったけど、大丈夫だったかな?ごめんよ~。
16 : 54 : 13 | ランチ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ