さくらんぼ
2013 / 05 / 31 ( Fri )
            風庵1

ギャラリー風庵内の企画展「手づくり展 ~暮らしを彩る」は、5月29日で終了いたしました。
私の作品もたくさんの方のところに旅立っていったようで、うれしく思います。
ありがとうございました^^。

今日は精算をかねて風庵さんにおじゃましてきましたよ。
期間限定のさくらんぼマフィン。このさくらんぼ、ギャラリー風庵の裏にあるさくらんぼの木から
収穫されたものなのですよ。
お豆腐が入ったマフィンなのでしっとり、そして甘さも控えめなおいしいマフィンです。

            
            風庵2

            風庵3

そして、今日からギャラリー風庵では「瀬戸ガラスの会」の作品展が開催されています。
キレイな作品やカワイイ作品、と~っても繊細な作品などなど8名の作家さんの作品が並んでいます。
もう少しすると紫陽花も咲き始めますよ。
16 : 30 : 26 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
Cafe Kante Manfila
2013 / 05 / 30 ( Thu )
カンテ1

久しぶりに高校時代のお友達とランチです。
これまたひっさしぶりに「Cafe Kante Manfila」さんに行ってきました。

            カンテ2

            カンテ3
                         サラダ 

            カンテ4
            鰯とゴーヤのペペロンチーノ ルッコラ添えショートパスタカサレッチャ
このカサレッチャ、なかなか固めの歯ごたえ。麺類は固めが好きなので、私には丁度イイ茹で具合。
ルッコラ大好きなので、たっぷりのルッコラがうれしい♪ 鰯とゴーヤって合うんですねぇ^^。

            カンテ5
                   シナモンアップルパイ
             あたたかいデザートにアイスクリーム、おいしいです。

            カンテ6
          こちらはお友達オーダーのルバーブジャムのクレームブリュレ
          見た目もかわいいです。
17 : 03 : 54 | ランチ | コメント(0) | page top↑
珈琲茶房 くら蔵
2013 / 05 / 28 ( Tue )
     くら蔵1

先週末のランチは「珈琲茶房 くら蔵」さんで。
こちらではモーニングやカフェタイムで利用したことはありますが、ランチは初めてです。

            くら蔵2

            くら蔵3

            くら蔵4

私はラザニアを、ダンナちゃんは海老とほうれん草のトマトソースパスタをオーダー。
どちらもトマトソースがおいしかったです^^。
喫茶店のご飯?と思うところですが、こちらは昔はイタリアンのお店(オーナーさんは変わらず)だったので他のランチもおいしいのでは・・・。
また行ってみたいですねぇ。
モーニングも大変人気がありますが、ランチ時間もお客さんがどんどん入ってきていました。
17 : 38 : 45 | ランチ | コメント(0) | page top↑
マンゴーレアチーズケーキ
2013 / 05 / 27 ( Mon )
マンゴーレアチーズケーキ1

先週末のおやつ。
今月のお菓子教室のオレンジレアチーズをアレンジして、マンゴーのレアチーズケーキを作りました。
マンゴージュースと缶詰のマンゴーを使用。
冷蔵庫にあったクリームチーズがレシピより少なかったので、その分上のゼリー部分を多めにしました。

         マンゴーレアチーズケーキ2

         マンゴーレアチーズケーキ3
11 : 33 : 59 | 手作りお菓子 | コメント(4) | page top↑
小さな市場
2013 / 05 / 26 ( Sun )
            小さな市場1

今日はダンナちゃんと「小さな市場」に行って来ました。
「ホドナラフ」さんと「eumenesu」さんの共同主催のクラフトイベントです。

            小さな市場2

     小さな市場3

     小さな市場4

     小さな市場5

            小さな市場6

またまたお菓子ばかり・・・^^;
ホドナラフさんのお菓子と「peu a peu」さんのお菓子。
peu a peuさんのお菓子は初めて買ってみる。
平成元年生まれの女の子2人組ですってよ。わかいなぁ^^。いただくのが楽しみです。
17 : 35 : 41 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ