カリカリチーズパン
2013 / 06 / 30 ( Sun )
         カリカリチーズ1

今日は6月最後の日。2013年も半分終わりましたねぇ・・・。

そんな今日のおうちランチはカリカリチーズパン。今月のパン教室の復習です。
今回のフィリングは「フィラデルフィアクリームチーズ・ブラックペッパー」で。
ひび割れもできて、カリッカリに焼きあがりました^^。ホントにおいしいですよ♪

カリカリチーズ2
16 : 48 : 11 | 手作りパン | コメント(2) | page top↑
若鯱家
2013 / 06 / 29 ( Sat )
            カレーうどん

↓せっかくのさわやかなお花の後にカレーうどんの話題もどうかと思ったのですが・・・。
今テレビで「名古屋めし総選挙」をやっていて、若鯱家のカレーうどんが5位でした。
今日のお昼に食べたばかりだったのでやっぱりブログネタにしておきます(笑)
すご~く久しぶりの若鯱家。私はレディースランチのミニカレーうどんとミニエビマヨ丼。
ダンナちゃんはカレーうどんと唐揚げのセット。おいしくいただきました^^。

今日、隣の席に座ったお若いカップルさんの男の子の方が、ご飯を食べる前に「いただきます」と言いました。
これだけならまぁ普通なんですがちゃんと手を合わせて「いただきます」しかも隣まで聞こえるくらいの声で。
なんだか感心しちゃいました。
20 : 54 : 39 | ランチ | コメント(0) | page top↑
法福寺のあじさい 
2013 / 06 / 28 ( Fri )
         紫陽花1

今日は用事があり法福寺・風庵までおでかけ。あじさいの様子も気になったのでカメラを持っておでかけです。
この時のあじさいと比べると、ほぼ満開に近い状態でした^^。

         紫陽花2

         紫陽花3

         紫陽花4

         紫陽花5
16 : 27 : 34 | お花 | コメント(4) | page top↑
昨日は朝から・・・
2013 / 06 / 26 ( Wed )
テンション上がりましたわ!!!
サザン5年ぶりの復活
桑田さんのソロも好きだけど、やっぱりグループとしてのサザンが好き。
サザンのライブに初めて行ったのが中学生の時。
今では考えられない地元の市民会館でのライブ!なつかしいなぁ・・・。
早速「ピースとハイライト」予約しました^^。
19 : 22 : 15 | SONGS | コメント(0) | page top↑
白桃のムースとパン焼きのお手伝い
2013 / 06 / 25 ( Tue )
         白桃ムース

昨日はお友達が来てくれたので、おやつに白桃のムースを作りました。今月のパン教室で習ったムースです。

            全粒粉パン

で、昨日の目的は、我が家でミニミニパン教室?なのでした。
お友達のはぴままちゃんが山食を焼きにきてくれました。
手持ちのパンのレシピ本を少しアレンジして全粒粉の山食を焼いてもらいました。
お山のカタチもキレイでなかなか上手に焼けたじゃないの!よかったよかった。
13 : 08 : 31 | 手作りお菓子 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ