ツナタマとツナコーン
2013 / 07 / 30 ( Tue )
ツナたまねぎ

先週末のお昼ごパンは、今月のパン教室の復習でカレーツナマヨパンを焼きました。
10個分の生地を仕込んで、5個はこちらのツナと玉ねぎにカレーの組み合わせ。

ツナコーン

残りの5個はツナとコーンでカレー無しの組み合わせです。
焼きたてはホントついつい食べ過ぎてしまいます・・・^^;
12 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
パンとスープとネコ日和
2013 / 07 / 28 ( Sun )
パンとスープとネコ日和1

7月21日からWOWOWで始まった「パンとスープとネコ日和」(全4話)。
小林聡美さん、もたいまさこさんなどいつものあのメンバーのほっこりドラマ。
映画「かもめ食堂」が好きな人は、絶対好きなドラマだと思います。
北欧の食器や家具たち。そしておいしそうなパンとスープ。
公式HPにはレシピも出てるし。

パンとスープとネコ日和2

こんなお店が近くにあったら絶対行きたいわ~。
今夜の第2話が楽しみです^^。
09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
セパレートティー
2013 / 07 / 26 ( Fri )
         セパレートティー

今月のお菓子教室で習った2層のアイスティー。今回はオレンジジュースで作ってみました。
うまく分かれました~。
お供にしたのは、フープロで混ぜていくだけの"バナナの簡単ババロア"。
シュガースポット出まくりのバナナが1本残っていたのでちゃちゃっと作っておきました。
09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
風庵
2013 / 07 / 24 ( Wed )
            風庵-1

最近とある用事で「風庵」さんに行くことがちょこちょこありまして、
そのたびにおやつもいただいてくるっていう・・・^^。
今日いただいたのは"スリランカ椰子蜜ハクルと豆乳のプリン・カシューナッツのせ"

            風庵-2
           ある日は"にんじんと岡山みかんのさっぱりマフィン"とアイスコーヒー

            風庵-3
                     ある日は"抹茶オーレ"


もう、とある用事は済みましたが、次に行ったときはカキ氷かな・・・(笑)
17 : 42 : 54 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
マンゴープリン
2013 / 07 / 23 ( Tue )
         マンゴープリン1

今月のパン教室のレシピのマンゴープリン。
教室では冷凍のマンゴーピュレを使ったのですが、今回は缶詰のマンゴーをフープロでピュレ状にして使いました。
12 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ