ブレッドタタン
2013 / 11 / 30 ( Sat )
         ブレッドタタン

リンゴをたくさんいただきました。その中に紅玉も入ってまして・・・。
コレは"ブレッドタタン"を復習しなさいってことかしらねぇ?気合入れて焼いてみました。
ブリオッシュ生地にカラメルソース。おいしい物は高カロリーです(爆)

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(2) | page top↑
マロンマドレーヌ
2013 / 11 / 29 ( Fri )
         マロンマドレーヌ

10月のパン教室のデザートで習ったマロンマドレーヌを焼きました。
教室ではマーブル状にしたのですが、今回はプレーン生地とマロン生地を混ぜちゃいました。
それでもおいしいですよ^^。

09 : 08 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
カフェとカバン
2013 / 11 / 28 ( Thu )
cafeとカバン1

Hu~さんでのランチの後は「カフェとカバン」さんでティータイムです。

            cafeとカバン2

                   薪ストーブが暖かい。

            cafeとカバン3

         私はダージリンとプリンをいただきました。濃厚なプリンです。

            cafeとカバン4
           
           友人お二人はロイヤルミルクティーとチーズケーキ。

なんだか落ち着く空間。色々なお話もたくさんできました。
で、そのとき出た情報を家に帰ってネットで調べてみると、意外なところでつながっていたりして
びっくりしたり・・・。
やっぱり情報交換は必要ですね~。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
パン・お茶・雑貨 Hu~
2013 / 11 / 27 ( Wed )
         Hu~1

火曜日のみ営業されている「パン・お茶・雑貨 Hu~」さん。やっとランチに行くことができました。
パン好き女子さん達と一緒です。

Hu~2

オープン時間のam11時に入ったのでまだパンは並んでいますが、帰る頃には完売のパンも・・・。
こんなこともあろうかと思い、私達はちゃんとランチの前にお取り置きさせてもらいました^^。

Hu~3

                    のどかな景色。。。

             Hu~4

私はカレーランチをオーダー。トマトの酸味がほどよくきいた美味しいカレー。

            Hu~5

コーヒーはシェルパコーヒーさんのものだそうです。

購入したパンはミルクフランス、チョコダークベーグル、チーズベーグル。
皆さんから人気があるのがわかります。おいしいパンでした^^。
09 : 15 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
ホドナラフ
2013 / 11 / 25 ( Mon )
     玄米

法福寺の手づくり市で、早々に完売になってしまった人気のホドナラフさん。
私は春のイベントの時に学習(笑)しているのでさっさとお昼ご飯は確保したのですが、
お友達のはぴままちゃんは忙しくしていたのでこの秋もまた食べられず・・・。
ってことで、先日会う機会があった時にそのままホドナラフさんまでランチに行ってきました。
私は"玄米ひじきのキッシュプレート"をオーダー。おいしくいただきました。
はぴままちゃん、"牛肉のクッパスープごはん"よかったね^^。
17 : 17 : 40 | ランチ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ