ココナッツミルクとメープルシロップのふわふわ白パン
2014 / 01 / 31 ( Fri )
         ココナッツミルクパン

仕込み水をココナッツミルクのみで白いパンを焼きました。
お砂糖の代わりはメープルシロップで。
ココナッツの香りがふわっとして、手に持った感じもふわふわ~~。
なかなかおいしく出来ました^^。


12 : 30 : 47 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
コーヒーくるみボール
2014 / 01 / 29 ( Wed )
         コーヒーくるみボール1

なかしましほさんのレシピで"コーヒーくるみボール"を作りました。
粉類、菜種油、ローストしたくるみをフープロでガーっとするだけで生地は簡単にできます。
丸めて焼いて最後にきび砂糖をまぶして出来上がり。
ザックリ食感とコーヒーのほろ苦さ、くるみの香ばしさがおいしいです~^^。

09 : 30 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(2) | page top↑
カンパーニュ
2014 / 01 / 27 ( Mon )
カンパーニュ

カンパーニュが焼けました^^。
さてさて、今回はどんなふうにいただきましょうか・・・。
クリームチーズと黒胡椒かな。

12 : 49 : 25 | 手作りパン | コメント(2) | page top↑
カイザーゼンメル
2014 / 01 / 25 ( Sat )
         カイザーゼンメル

先日習った"カイザーゼンメル"。
模様をつけるゼンメル型を持っていないので、代用としてスプーンで模様をつけました。
今日の朝ごパンにサンドイッチにしていただきました^^。

09 : 05 : 21 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
ポテトフレークパン
2014 / 01 / 23 ( Thu )
ポテフレ1

先日のパン教室の復習をしようと思ったら材料に足りないものがありまして・・・。
そこで、予定変更でポテトフレークを混ぜ込んだライ麦パンを焼きました。
もっちり食感でおいしいです~^^。

ポテフレ2

09 : 08 : 29 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ