気分転換
2014 / 02 / 28 ( Fri )
         ガレット

最近はミシン活動中。
ミシンをやり始めるとご飯の時間も忘れるほど集中してしまいます。はい、この私がです(爆)
フッと思うこと、こんなにがんばって作っても、
私の作品を欲しいと思う人っているのかなぁ、なんて^^;
そんな時には休憩のコーヒータイム。この日はPECHEさんのガレットブルトンヌと一緒に♪
やっぱり今まで食べたガレットの中で一番好みかも。

09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(0) | page top↑
h.u.g-flower GREEN GREEN
2014 / 02 / 26 ( Wed )
h.u.g-flower 1

SOMETHIN'NEWYORK の後はちょっとお散歩した後「h.u.g-flower GREEN GREEN」さんでカフェタイム。
こちらのお店はお花屋さんとカフェが一緒になったお店。
この辺りでは今までありそうでなかった組み合わせで、ステキなお店のようでしたので早速行ってきました。
以前はお花屋さんのみだったのですが、移転されてカフェも一緒にオープンされたそう。

h.u.g-flower 2

            h.u.g-flower 3

            私はガトーショコラとコーヒーをオーダー。

            h.u.g-flower 4

お店の方からテーブルの上のお花は「パメラとパンジーと姫りんごです。」というお話がありました。
他のテーブルにもそれぞれかわいいお花が活けてあり、お花屋さんと一緒になっているのでソチラの方も楽しめます^^。

         h.u.g-flower 5

私達が座った席から「h.u.g-flower」さんのながめ。(ガラス越しに撮影)
今回はカフェの利用だけだったので、次回はお花を買いに行ってみましょう。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(6) | page top↑
SOMETHIN'NEWYORK
2014 / 02 / 25 ( Tue )
SN1.jpg

peruruちゃんを誘って「SOMETHIN'NEWYORK」さんのランチに行ってきました。
最近色々なメディアで紹介されているので混むだろうなと思いつつ、予約もなしに行ってみたのですがなんとか11時オープンの段階で座ることができました。
オープン10分もたたないうちに満席でしたけど・・・^^;
(予約した方が安心ですね)

     SN2.jpg

SN3.jpg

"エッグベネディクトのランチ・ドリンク付き"をオーダーしました。
最初に、スープと小さくカットされた数種類のベーグルとディップ6種がでてきます。
エッグベネディクトは半分にカットされたイングリッシュマフィンの上に半熟たまごとオランデーズソースがとろ~り。
中の具はベーコンかサーモンを選ぶことができるのですが、2人でそれぞれ選んで1個づつ交換しました^^。

     SN4.jpg

コーヒーも大きめのカップにたっぷり入っています。
デザートもつけたいところですが、この後の行動もあったので今回は無しで。

帰りにベーグルをテイクアウト。
店内でお食事された方は、5個1050円のところ6個1050円になるというサービス(他のパターンもあり)がありましたのでこちらもまたperuruちゃんと共同で購入してきました^^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
カキフライを食べたくなったら・・・
2014 / 02 / 24 ( Mon )
          カキフライ

コチラでしょ~。この写真を見ただけでどこのお店かわかる方はコチラのファンですね。
先週土曜日(22日)のお昼ご飯。「さんか亭」さんに行ってきました。
まさにカキフライのミラミッド!コレを見たら、他のお店のカキフライでは物足りなくなってしまいます。
今でこそ驚きませんが、一番最初にこれを見たときはビックリでした(笑)
さすがに私ひとりでは食べきれませんので、3分の1はダンナちゃんの胃に入っていきます^^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
Cafe エンジェル
2014 / 02 / 22 ( Sat )
     エンジェル1

高校時代のお友達とのランチ。2ヶ月に1回くらいは行きたいねということでずっと続いています。
今回は「Cafe エンジェル」さんに行ってきました。
こちらは、オーナーさんのお宅のリビングがそのままお店になったような感じで、玄関から靴をぬいで入っていくのですがちょっとドキドキしました。ホントに入っていっていいの?みたいな(笑)
ランチはコースメニューのみです。

     エンジェル2
                         サラダ

     エンジェル3
                      オードブル5種盛り

     エンジェル4
                     玉ねぎのポタージュ・パン

     エンジェル5
                      白身魚のクリームソース

     エンジェル6
                  さつまいものチーズケーキ・コーヒー

オードブルのソースがそれぞれ違って、手間暇かけられているのがわかります。
メインのお魚もおいしくいただきました。お友達のお肉のコースもおいしそうでしたよ。
ゆっくりお食事できるお店です。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ