とりビー!
2014 / 04 / 30 ( Wed )
         とりビー1

         とりビー2

「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」が終わった後は「とりビー!」でしょってことで
ホテル近くの居酒屋さんで遅めの夕ご飯。
(もっちゃんがホテルに泊まるということだったので、私もお付き合いして一緒に泊まってきました。
何年か分のつもり積もったお話もあったし。)
それにしても、夜10時近くのビールはちょっと勇気(?)がいったので、私はひかえめに柚子サワー。
男前(笑)のもっちゃんはやっぱりアサヒ・スーパードライ

地元近くのホテルに泊まることなんてめったに無いことですが、学生時代にも一度ありました。
しかもその時ももっちゃんと一緒(爆)
他のお友達も一緒に北海道旅行に行ったのですが、千歳空港上空の天候が悪くて着陸できず、
当時の名古屋空港に引き返してきて翌日出発ということになり、旅行会社が手配してくれた
名古屋のホテルに泊まったなんて思い出が・・・。
そんなこともあったね~なんて昔話を思いだし、その時に私(達?)の雨の運気は使い果たし、晴れ女になったんだわっていうテキトーな解釈。
ひとあし早く東京にヨメに行ったもっちゃん宅に、私は金曜日のお仕事が終わったあと新幹線にビュ~ンとのって遊びに行ったり、私も結婚してすぐの頃は東京生活だったのでその時に色々お世話になったり、
あの地下鉄での大きな事件があった時に一番最初に心配して電話してきてくれたのがもっちゃんだったりと思い出がつきません。

また今度は年末の横浜に行けるといいなぁ。(多分あるよね?)その時はTちゃんも誘ってみるね。

09 : 00 : 00 | ディナー | コメント(2) | page top↑
雅治さんに会いに・・・
2014 / 04 / 29 ( Tue )
「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」ナゴヤドーム初日(27日)に行ってきました。

      masha1.jpg

            masha2.jpg

今回一緒にはじけてきたのは、今は東京に住んでる学生時代からのお友達のもっちゃん。
もっちゃんは同級生なのですが、mashaちゃんLIVEに関しては大先輩。今回も東京ドーム初日に参戦済み。
なので、事前情報をもらいつつ、私はこの日をと~~~~~っても楽しみにしていました(○^∇^)v

(私のブログを見てる人って5人くらいだと思うのでネタバレしてもいいですよね・笑)
もうね、mashaちゃんのカッコイイこと!宇宙一ステキな45歳だよ。
ナマできく「HUMAN」のイントロ、ホントカッコイイ。
コウちゃんのセルフカバーの「恋の魔力」も楽しみにしていた1曲。
「Get the groove」の "どの瞬間も理想はあって 同じ数だけ失望もあって" の部分大好きです。
「暁」でうるうるしたあと、「生きてる生きてく」の楽しそうなmashaちゃんをみてこちらもにっこり。

今回、一人ひとりに配られるライトスティックもあわせた光の演出がめっちゃキレイで幻想的でした。
そして日曜日LIVEってことで私の念願の「LIVE会場でTalking F.M.を聴いてみたい」っていうのも達成できて、こちらもまたうれしい~。
「会場の皆さん、元気ですか~」っていうのに反応したかったのです ヾ(≧∇≦*)ゝ

そしてもう一つ、何がうれしかったって、それはこちら。

            masha3.jpg

今回はもっちゃんと一緒なので絶対Tシャツ参戦するつもりだったのですよ。
で、で、アンコールの時にmashaちゃん、この白脳Tシャツ着て登場。
わ~い!やったね!おソロ成功です!小躍りして喜ぶもっちゃんとrubyちゃん(爆)
これ、結構大事なんですよ。5分の1の確率だからね。
(もっちゃん、さいアリでもおソロになること祈ってるよ~。)

そして最後にはギター1本で「家族になろうよ」。
しっかり目に耳にやきつけてバイバイしてきました。もうホントにホントに幸せな時間でした❤(。☌ᴗ☌。)

            masha4.jpg

09 : 00 : 00 | SONGS | コメント(4) | page top↑
自分の名前ではないけれど・・・
2014 / 04 / 26 ( Sat )
         ネームボトル

最近CMで気になっていたコカ・コーラのネームボトル。(苗字バージョンと名前バージョンがありますよ。)
こういうのって自分の名前を探してみたくなるのよね~。
ってことで先日スーパーに行った時に探してみました。
結果、自分の名前もダンナちゃんの名前も見つけられず・・・(゚Д゚`*)
その代わりではないですが、お隣のSちゃんの名前発見~。これは買いだわ。
で、話のタネにプレゼントしてみたら、まだこのボトルのことを知らなくて喜んでくれました。
また今度自分の探してみよっ。

ここまで書いて言うのもなんですが、我が家は炭酸飲料はアルコール以外ほとんど飲まないのですよ。
なので、今回コーラを買ったのも何十年かぶりくらいです。しかもプレゼント用・・・^^;

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
ヨモギパン
2014 / 04 / 24 ( Thu )
         よもぎパン

ある日の朝ごパン。
よもぎ粉を合わせた緑色のパン生地に緑色の鹿の子うぐいす豆を混ぜ込んで、
新緑の季節風(・・・?)に焼いたパンです♪
これがね、カフェオレによくあうのだよ^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
和らんで記念日ディナー
2014 / 04 / 22 ( Tue )
4月は結婚記念日とダンナちゃんの誕生日がある月。
19日(土曜日)の夜のご飯はやっぱりやっぱり「和らん」さんにお願いしまし^^。

            WAらん1
              ピュズラ・ボノーム 蔵 2013 Blanc
        とにかくフレッシュと言われるとおり、レモンのような香り。

            WAらん2
                 十割手打ち蕎麦とろろかけ              

            WAらん3
                  紫アスパラのムース

            WAらん4
               ホウボウのごま酢味噌サラダ仕立て                  

            WAらん5
                        飛竜頭

     WAらん6
                      金時鯛のお造り

            WAらん7
                 トリンケーロ a-iuto! Bianco 2010  
              この色でも白ワイン。と~っても貴重なワインらしい。    

            WAらん8
                       オコゼの薄造り
                   
            WAらん9
                 メバルの西京幽庵焼き 湯葉添え

            WAらん10
                 トラエビと新玉ねぎのかき揚げ                  

            WAらん11
                    菜花と寒天豚

            WAらん12
                  西貝のお造りと蒸し物

            WAらん13
                 わかめと竹の子の出汁茶漬け

     WAらん14
               こちらはダンナちゃんのデザートプレート^^

今回最初に驚いたのは器が変わっていたこと。上から3番目の写真の朱色の器(質感はザラザラっとした感じ)が意外でした。
和らんさんでは今まで渋い器が多かったのですが、目にも鮮やかな朱色の器。なんだか新鮮でした。

今回もうつくしいお料理の数々。一つのお料理の中でも食感いろいろ。
オコゼの器には薄造りと、肝と皮部分はにこごりに仕立ててあったり、
西貝の器にはお造りはコリコリとしっかりした食感、蒸し物はやわらかい。
それから、久々に登場したらしい十割手打ち蕎麦。これ、万が一機会があれば普通に大きな器でたくさん食べてみたい。。。

ゆっくりおいしいものを頂く、和らんさんでは毎回静かで(でも堅苦しくなく)贅沢な時間を楽しませていただけます。
ご馳走様でした。

09 : 00 : 00 | ディナー | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ