ミルクハース
2014 / 06 / 30 ( Mon )
ミルクハース

今日の朝ごPanはミルクハース。
定番のたまごサンドでいただきました~。

それにしても、今日で1年の半分がおわりますねぇ。
はやい…ね。


09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
CAFE&DINING SNATCH
2014 / 06 / 28 ( Sat )
SNATHC1.jpg

幼なじみのYuちゃんと「CAFE&DINING SNATCH 」さんでランチです。

            SNATHC2.jpg

            SNATHC3.jpg

            SNATHC4.jpg

行ったのが少し遅めだったため日替わりランチは売り切れ。
で、こちらはベーコンがおいしいのでカルボナーラをオーダー。
ひっさしぶりに行った SNATCHさん。大勢の奥様方で大賑わいでした^^;。

Yuちゃんが我が家にワンピースを持って遊びにきまして、丈が短いから違う生地を足して長くしてほしいとのこと。
しょうがないな~、幼なじみのお願いなのでちゃちゃっとお直ししました。
ちゃちゃっとなんて言ってますが、午前中に終わらせようと一生懸命で写真撮る余裕もなかったんですけどね(爆)
自分で言うのもなんですが、なかなかキレイにお直しできました。
Yuちゃんも満足したご様子でよかったです^ ^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
タンドリーチキンバーガー
2014 / 06 / 26 ( Thu )
            マルチシリアルバンズ1

先日の日曜日のお昼ごPANは今月のパン教室のマルチシリアルバンズを焼きました。
うちでは高さ2cmのセルクルを使用。

            マルチシリアルバンズ2

                 シードミックスとマルチシリアルをトッピング~。

            マルチシリアルバンズ3

そして教室と同じくタンドリーチキンを焼いてバーガーにしていただきました^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(2) | page top↑
コーヒーと抹茶のムース
2014 / 06 / 25 ( Wed )
         コーヒーと抹茶のムース

先日のお菓子教室のムースの層を半分にして(^^;)作りました。
下から抹茶、コーヒー、仕上げは生クリームをゆるゆるにホイップした物を流しこみました♪

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(2) | page top↑
お蕎麦
2014 / 06 / 24 ( Tue )
         山菜そば

休日のランチは出雲で買ってきたお蕎麦をいただきましょう。
この日は"山菜とろろそば"にしました。
わらびの和え物はにんじんと塩昆布入り。ruby母からのレシピです。


09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ