マルチシリアルくるみパン
2014 / 07 / 30 ( Wed )
マルチシリアルくるみ

最近のお気に入りパンは、マルチシリアルを混ぜ込んだ生地にくるみも入れて、より香ばしく仕上げたパン♪
今日の朝ごPanは、ハム、チーズ、レタスをはさんだサンドイッチでした。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
暑いです
2014 / 07 / 28 ( Mon )
            かつひで

26日(土曜日)のすご~く暑い日。そんな暑さに負けず栄養補給(???)に揚げ物ランチ。
期限がせまっている1000円サービス券を使いたいという目的もありで
「かつ秀」さんにいってきました。
"海老&ヒレかつ定食"(私)と"ヒレかつ定食"(ダンナちゃん)をいただきました^^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
洋梨のヨーグルトケーキ
2014 / 07 / 26 ( Sat )
ヨーグルトケーキ1

         ヨーグルトケーキ2

ヨーグルト(水きり無し)のケーキ。洋梨(缶詰)をのせて焼きました。
チーズケーキのような見た目ですが、チーズケーキよりあっさり風味です~♪

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
夏野菜など
2014 / 07 / 24 ( Thu )
            夏野菜1

実家の父が育てている夏野菜。両親だけでは食べられないのでもちろんいただいてきますよ^^。
大きいトマトとか・・・

            夏野菜2
                       まだ青いのとか・・・

            夏野菜3
                   ミニトマトとか・・・(これめちゃあま~い)

            夏野菜4
                      ミニさん鈴なり

            夏野菜5
                 毎年自然にでてくる青紫蘇とか・・・

            夏野菜6
                     プランターのバジルとか・・・

            夏野菜7
                        ゴーヤとか・・・

冷蔵庫の野菜室がいっぱいです。。。
ゴーヤ消費(?)のため、最近のお一人様ランチは、"ゴーヤと明太子のチャーハン"の登場率が高いです。

09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(0) | page top↑
いただきもの
2014 / 07 / 22 ( Tue )
         アナベル

アナベル、お庭にいっぱいあるから切って持っていってとbanirasenseiからのうれしいお言葉。
遠慮なくいただいてきちゃいました。バスケットに入れてもりもり~。いい感じにドライになってきてます。
それから、こちらのパンは一緒にいただいた"オレンジリング"。
あこ酵母のパン、オレンジジュースとオレンジピールでオレンジ感いっぱいでむっちりした食感のおいしいパン!
いつもIGでおいしそ~とながめているパンが目の前にある~。
うれしいなぁ。ありがとうございますo(*^▽^*)o
09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ