RESTAURANT MURAYAMA
2014 / 09 / 30 ( Tue )
     ムラヤマ1

28日(日曜日)は、学生時代のお友達4人でのミニミニ同窓会。
「RESTAURANT MURAYAMA」さんでランチしてきました。

            ムラヤマ2
                        テリーヌ

            ムラヤマ3
                     パン・オリーブオイル

            ムラヤマ4
                      キノコのポタージュ                   

            ムラヤマ5
                 真鯛の香草焼き・下にラタトゥイユ

            ムラヤマ6
                      クレームブリュレ

            ムラヤマ7
                        コーヒー

     ムラヤマ8

テリーヌも香草焼きもサイズが大きくてボリュームがありました。
クレームブリュレを食べ終わった頃にコーヒーが出てきたので、一緒にいただきたかったかも。

今回かなり久しぶりの4人での集まり。
その中のTちゃんとは時々会いますがSちゃんとYちゃんとは6年以上ぶり。
そこでSちゃんから衝撃のひとこと。「○○ちゃん(私のことね)って(現在の)苗字なんやったっけ?」
これ私にだけじゃなく他の子にも言ってたけど「は!そこからですか?!!!」ってみなさん目がテン(爆)
うんうん、確かに学生時代の友人は下の名前で呼ぶし、今だに旧姓の方がなじみがあるし、
それにしても年賀状は毎年やり取りしてるんだけど・・・って思うとなんだかおかしくて大笑い。
この話題のキッカケはSちゃんがiPhone 6 Plus に変更して、アドレス帳移行の話になって、
現在の苗字で入れてあるからすぐにわからないとか言い出して、それならいつもの呼び名でいれておけばいいやんって話になって、なんだかわけのわからない会話で盛り上がる相変わらず愉快な人達です(≧∇≦)("▽"*)

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
混み混み覚悟で。。。
2014 / 09 / 27 ( Sat )
            イオン1

昨日(26日.初日)混み混み覚悟で行ってきました。

            イオン3

最近コーヒー関連ものを取り替えようと思っているので、こういうのを見るとしばらく見入ってしまいます。。。

            イオン2

コーヒーの試飲も、1杯づつ豆を挽いての提供なのでちょっと時間がかかりますが並んでみました。
このマシンがカッコ良くて写真を撮らせていただいたのですが、全くそれが伝わらない写真になってしまった^^;

            イオン4

お洋服のお店を見るより、こういうスパイスがいっぱい並んだところを見るのがおもしろいと思う今日この頃(爆)。

            イオン5

他の食器にまじって、何気にMの食器がならんでます。
以上「HOME COMING」さんでのヒトコマでした^^。

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(4) | page top↑
BHM'S Cafe
2014 / 09 / 25 ( Thu )
BHMS1.jpg

22日(月曜日)のお話。この日も快晴。お友達と「BHM'S Cafe」さんまでおでかけです。

            BHMS2.jpg
"バムズの秋オム"をオーダー。 久しぶりに外食でのオムライス。ソースがおいしい^^。        

            BHMS3.jpg
             デザートは"トライフルとごまのアイスクリーム"。

久しぶりに3人でのランチ会。たくさんお話しできて楽しい時間でした。
また次回計画しましょうね。

BHMS4.jpg
おしゃべりのあとは「CHARLIE'S」さんでちょっとお買い物。

         BHMS5.jpg

BHMS6.jpg

そして同じ建物内にオープンした「The Libretto」さんをちょっと見学。
カリモクの家具や北欧系の雑貨や本、文具など、見ているだけでも楽しいですね。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
SUNDAY BUILDING MARKET
2014 / 09 / 23 ( Tue )
     サンビル1

21日の日曜日は秋晴れのいい天気。柳ケ瀬におでかけしてきました。
「SUNDAY BUILDING MARKET」 。今月から毎月第3日曜日に開催されるイベントです。

     サンビル2
         木工物にひかれます。トレーが気に入りました。

     サンビル3
「ノムタ ベル」さんでランチ用のパンを購入。こちらは一宮のamunuuさんがお手伝いというカタチで参加されているそうですが、私には雰囲気からしてまんまamunuuさんの気がしますけど・・・。

     サンビル4
こちらはこの本の著者の宮野真知子さんのマフィンとスコーン。
今回楽しみにしていたお店のひとつです。

     サンビル6
              こちらではランチ用のキッシュを購入。

     サンビル5
やっぱり木の物にひかれる・・・。でも今回はちょっとガマン。また来月もあるしね。

     サンビル7
「ノムタ ベル」さんの自家製コロッケのトマトソースサンドとキノコのタルティーヌ。
近くの金公園で中年夫婦並んで食べるの巻き(笑)

     サンビル8
オニオンチーズキッシュとほうれん草とベーコンのキッシュも食べるの巻き(笑・笑)

     サンビル9
             家に帰って並べてみるとやっぱり食べるもの多し^^:

公園ランチして一旦駐車場にもどり、車に荷物をおいてからまたぶらぶら~。
久しぶりに賑わっている柳ケ瀬を歩いてきました。
今回私はほとんど並ばなくてお買い物できましたが、お昼に近づくにつれてあちこちに行列が。
そういうお店はイベント時には行列定番のお店であのパン屋さんとかあのキッシュ屋さんとか。。。
それらのお店は今まで買ったことがあるので、今回は普段買えないお店にマトをしぼって(大げさ^^;)動いてみました。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
GALLE CHIITA
2014 / 09 / 22 ( Mon )
GALLE CHIITA1

「四丁目の珈琲屋」さんのモーニングの後はちょっと寄り道のあと、
こちら 「GALLE CHIITA」さんでケーキです。

         GALLE CHIITA2

私は、ケーキの名前は忘れましたが、ザッハトルテのようで真ん中のクリームがマロンクリームのチョコケーキとコーヒーをオーダー。
コーヒーは私にはちょっとうすめでした。 (っていうかアメリカンじゃないのにうすすぎるかも^^;)

     GALLE CHIITA3

持ち帰り用の焼き菓子も買ってきました。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ