りんごのスティックパン
2014 / 11 / 29 ( Sat )
         りんごスティック1

         りんごスティック2

お気に入りのブロガーさんのレシピで"りんごのスティックパン"を焼きました。
中にりんごのコンポートを入れて、編み編み。
(ホントはラムレーズンも入るのですが、無かったのでりんごだけで・・・。)
表面のアーモンドスライスとグラニュー糖がカリカリしておいしい~。
りんごがみっちり入っているので、食べ応えのあるパン。コーヒーとよく合います^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
いちょう
2014 / 11 / 28 ( Fri )
        イチョウ1
イチョウもそろそろ散る頃かなと思い公園に行ってみると、大イチョウ(手前の)はまだみたい。。。

イチョウ2

         イチョウ3
                冬ソナストリートは黄色のじゅうたん。

イチョウ4
               油断していると、足元からミストがでてくるよ。

         イチョウ5
                     青空に飛行機雲。

         イチョウ6
                     メタセコイアもね。

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
山登り
2014 / 11 / 26 ( Wed )
         山登り1

3連休最後の日は山登り。
最近あるところで山登りの話題になり、お知り合いの方も時々行ってるみたい。
ということで、天気も良かったので我が家も登ってみました。
と言っても、10kmくらいの登山道のほんの一部。
往復2kmの道のりで時間は40分くらいで行って帰って来れるところ。
上り口はココ↑から出発です。

         山登り2
登って登ってひたすら登って・・・

山登り3
北側風景をながめながら・・・

山登り4
目標の展望台に到着。

山登り5
南側の景色をながめながら休憩。シロウトの私にはこちらまでが精一杯^^;
ダンナちゃんはもっと先まで行きたそうでしたがムリムリ。

途中で2歳くらいの女の子を連れたママさんとすれ違いましたが、へ~こんな小さい子も登れるんだと変なところで感心してしまいました。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
お掃除日和
2014 / 11 / 25 ( Tue )
        網戸1

        網戸2

3連休はお天気も良くて、暑いくらいでしたね。
1日目は大掃除dayにしました。
去年ケルヒャーを買ってからは、外周りの掃除はもちろん、網戸洗いもベランダみがきも
すご~くラクチン♪

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
パン・オ・レ
2014 / 11 / 24 ( Mon )
         パン・オ・レ1

         今月のパン教室の"パン・オ・レ"の復習で朝ごPan。

         パン・オ・レ2

            このピコピコが可愛くて、ちょっと寄ってみる。

         パン・オ・レ3

                 もういっちょ寄ってみる。
クラムはふんわりとしていて牛乳の優しい香りがおいしいです^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ