大晦日
2014 / 12 / 31 ( Wed )
日常

毎年毎年思うことは同じ。1年が早すぎるぅ~~~。

今年の年越しはWOWOWでサザンライブです!

今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
黒ごまの丸パン
2014 / 12 / 30 ( Tue )
ごま丸パン

年末、大掃除等は済みましたが、なんとなくあわただしい雰囲気。
そんな時でもパン焼きはやめられない。ナゼなら、だいじな朝ごPanなのでね。
黒ごまの丸パン。油脂はごま油で。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
あべまき茶屋
2014 / 12 / 29 ( Mon )
            あべまき茶屋

先日のお話。
お勤め時代の後輩ちゃんが帰省してきたとのことで、突然のお出かけお誘いの電話。
「あと20分くらいで行けますけど、ランチ行きましょっ」って。
その時、私はもうお昼ご飯は済ませた後だったので、私はケーキタイムってことで、
「あべまき茶屋」に行ってきました。
私は"宇治抹茶のモンブラン"をオーダー。後輩ちゃんはシーフードドリアを食べてます^^。

3年ぶり?4年ぶり?5年ぶり?ってわからないくらいのお久しぶり感。
後輩ちゃん、2時間半くらいイッキにしゃべって帰っていきました(笑)
私が口をはさむスキマはほんの少しありましたけど・・・(爆)


09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
2014 / 12 / 27 ( Sat )
          窓ふき

今年の窓ふきは"ケルヒャーの窓用クリーナー"にがんばってもらいました。
年取るとね、ラクしてキレイにすることをおぼえます(爆)

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(2) | page top↑
ローズマリーのパン
2014 / 12 / 26 ( Fri )
ローズマリーのパン

クリスマスご飯のお供のパンはローズマリーのパンで♪
カットするとローズマリーの香りがふわっといい香り。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ