コーヒーとラムレーズンのシュガートップパン
2015 / 02 / 28 ( Sat )
コーヒーラムレーズン

今日の朝ごPanは"コーヒーとラムレーズンのシュガートップパン"。
インスタントコーヒーを混ぜ込んだ生地に、ラムレーズンがよく合います^^。


09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
cafe de 神楽
2015 / 02 / 26 ( Thu )
24日(火曜日)は学生時代のお友達が帰省してきているとのことで一緒にランチにおでかけ。
「cafe de 神楽」さんに行ってきました。
前回行ったのはカフェタイムだったので、ランチは初めてです。

神楽1
                       お惣菜ランチ

         神楽2
                     ロールケーキとコーヒー

神楽3
靴を脱いでの席なので落ち着きます。

お友達とは去年4月のmashaちゃんライブ以来なので、話したいこともいっぱい。
また次のライブ計画なども・・・ね^^。


ちなみのこちらのお店、3月からのランチはビュッフェスタイルに変わるそうです。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
パン・ヴィエノワ
2015 / 02 / 25 ( Wed )
        パン・ヴィエノワ1

パン・ヴィエノワを焼きました。
今日の朝ごPanには教室でならったようにサラダニソワサンドというわけにはいきませんが、
(平日の朝はそんな悠長なことはやっていられません^^;)
たまごとサニーレタスのサンドでいただきました。

         パン・ヴィエノワ2

こちらは焼き立てを試食~。最近また作ったレモンカードをはさんでいただいてみました。
おいしいです^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
Chinese Kitchen 小猫(シャオマオ)
2015 / 02 / 23 ( Mon )
     小猫1

           小猫2

お休みの日のランチは「Chinese Kitchen 小猫(シャオマオ)」さんで。
本日のサービスランチで"ミニホタテの粒マスタード炒め"
デザートは"杏仁豆腐とシフォンケーキ"とライチティー。
久しぶりに行きましたが、相変わらず常にお客さんでいっぱいです。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
抹茶の厚焼きマフィン
2015 / 02 / 22 ( Sun )
抹茶厚焼き1

         抹茶厚焼き2

今日の朝ごPanは抹茶の厚焼きマフィン。
今回は小豆とうぐいす豆の甘納豆を使いました。くるみも入ってカリカリ食感もありますよ。
高さ5cmもあるマフィンなので、朝はコレ1個で十分満足できるパンです。


うぐいす豆の方、後ろ側にしてちょっとごまかしてみましたが、やっぱりバレバレですね。
俯瞰で撮ってみると・・・

         抹茶厚焼き3

うぐいす豆、転がってますけどヽ(゚Д゚;)ノ!!あれ~、いつの間に転がった?


09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ