葡萄
2015 / 03 / 31 ( Tue )
              葡萄1

         葡萄2

サザンの「葡萄」、昨日1日早く我が家に来てくれましたd(*^v^*)b
早速聞き込んでます!
Tシャツ、思ったより大きめサイズ。今度のライブツアーにはみなさんこれ着るのでしょうね~。
今から楽しみでしょうがないです。
私が着る予定でしたが、これはダンナちゃんに着せよかな、どうしよかな(笑)

09 : 00 : 00 | SONGS | コメント(0) | page top↑
レーズンサンドクッキー
2015 / 03 / 30 ( Mon )
         レーズンサンドクッキー

週末のお菓子は"レーズンサンドクッキー"。
生地にはシナモンも多めに入れ、レーズンもラム酒漬けなので、オトナ仕様です。
って十分オトナな人が書いてます(爆)

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
さくら色のフレンチ
2015 / 03 / 29 ( Sun )
         du bon temps 1

27日(金曜日)のお話。お友達と「Du bon temps 」さんのランチへ♪
こちらは3月20日にオープンしたばかりのお店。
テナントの中のお店なのですが、改装中から「どんなお店ができるのかなぁ・・・」と気になっていたのです。
カジュアルフレンチと聞いて、早速行ってきました。

         du bon temps 2
                     前菜の盛り合わせ

         du bon temps 3
自家製パンにはオリーブオイルとカレー風味の香辛料と一緒に。
そして、カジュアルフレンチということなので、お箸でいただきます。

         du bon temps 4
               桜鯛のポワレと桜海老のエキス 春の訪れ

こちらがタイトルにも書いたようにさくら色のひとしな。
運ばれてきた時思わず、「きれい~」と声が出てしまいました。

         du bon temps 5
           無農薬の八朔のジュレとヨーグルトのアイスクリーム

         du bon temps 6
                       コーヒー

もうね、どのお料理も見た目が美しい!そしておいしい~^^。
シェフさんはじめお店の方もと~っても愛想がよくて好印象。
これはまた夜のディナーで、ワインも一緒にいただきたいですねぇ。
またお気に入りのお店がふえました。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(2) | page top↑
クランベリー・ライ
2015 / 03 / 27 ( Fri )
         クランベリー・ライ

今日の朝ごPanは"クランベリー・ライ"(パン教室2014.10レシピ)。
クランベリーのさっぱりとした甘酸っぱさがおいしいパンです。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
多治見&可児さんぽ その3
2015 / 03 / 26 ( Thu )
Hiomo cafe 1

多治見&可児さんぽ。最後にむかったのはコチラ。
この道でいいの???と思うくらいの道、それでもストリートビューで予習しておいた(笑)ので大丈夫!
と思って進んでいくと行き止まりにあるのが「Hiomo cafe」さん。
ずっと行きたいと思っていたカフェ、目の前に現れて感激です。

Hiomo cafe 2

入る前からワクワク感^^。
こちらはオーナーが陶芸家さん。とても穏やかな方で、お話もしやすい^^。
写真もたくさん撮らせていただきました。

Hiomo cafe 3

アンティークの家具やステンドグラスはチェルシーオールドさんのものだそうで、和風の建物なのにすごく合っていてステキすぎます。
ちなみに、コチラの建物は以前は蔵だったそうで、オーナーさん自らリノベーションされたそう。

Hiomo cafe 4

Hiomo cafe 5

新緑の季節なら窓からの風景ももっとステキなのでしょうが、この時期におじゃましたかった理由はコレ!

Hiomo cafe 6

だるまストーブ!薪がパチパチはぜる音がなんとも心地よいのですよ。

         Hiomo cafe 8
                      Hiomoブレンド 

       Hiomo cafe 9
              メープルバナナのワッフル・アイストッピング

器はオーナーさんの作品。
2階はギャラリーになっていて、あまりオープンにはされていないようですが、
私達がおじゃました時は他のお客さんがいなかったので案内していただけました^^。

Hiomo cafe 7

コーヒーもワッフルもおいしく、とても居心地が良いカフェです。
山が緑になる頃にまた行ってみたいですねぇ。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ