WOWOW参戦
2015 / 08 / 30 ( Sun )
            稲佐山1

雅治さんの稲佐山ライブ、WOWOWで参戦です。夕方4時45分からテレビの前でスタンバイ。
雨の中で歌う雅治さんもステキです^^。

            稲佐山2

ライブが終わって20:43分。ちなみに私のスマホのロック画面、いまはコレ(笑)

21 : 05 : 04 | SONGS | コメント(4) | page top↑
ニトスキでアマニボール
2015 / 08 / 29 ( Sat )
スキアマニ1

今度はスキレットでアマニボール。こちらは成型の後、最終発酵の前。
この時のレシピの半分の量で14分割なのでやや小さめ。たこ焼きじゃないよ(笑)

スキアマニ2

オーブンの中から香ばしい香りがしてきます^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
ニトスキでパン焼き
2015 / 08 / 27 ( Thu )
スキパン1

一度やってみたかったスキレットでパン焼き♪こちらは最終発酵が終わったところ。
シードミックスをトッピングしたものと、プレーンタイプのもの。

スキパン2

いい感じに焼けました^^。

         スキパン3

一口サイズでふわふわのちぎりパン。
型離れもいいし、見た目もかわいい。ニトスキ、いいですね~、今さらですけど・・・^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(4) | page top↑
そば茶寮 文福 笠井
2015 / 08 / 25 ( Tue )
笠井1

22日(土曜日)は「そば茶寮 文福 笠井」さんで夜のご飯。ほぼ1年ぶりのおじゃまです。

            笠井2
                    ロブスターの海鮮サラダ

     笠井3
                      吹き寄せプレート

     笠井4
                      十割そば・天ぷら

            笠井5
               バニラのムースとガトーショコラ・コーヒー

            笠井6

海鮮サラダ、ロブスターの他にまぐろ、イカ、カツオなどひとつひとつが大きくカットされていて、
食べ応え十分。
吹き寄せプレートも色々な味が楽しめ、お蕎麦もデザートもおいしくいただきました。
今回も個室に案内していただき、ゆっくりさせていただきました^^。

09 : 00 : 00 | ディナー | コメント(0) | page top↑
Lico*Lico
2015 / 08 / 23 ( Sun )
LicoLico1.jpg

お友達と「Lico*Lico」さんへ。
雑貨は時々見に行ったりしますが、お茶するのは久しぶり。

         LicoLico2.jpg

チーズスコーンとコーヒー。
コーヒーカップの下のコースターが気になる。マネして作ってもいいかなぁ。。。

LicoLico3.jpg


09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ