バターナッツかぼちゃプリン
2015 / 09 / 29 ( Tue )
         バターナッツかぼちゃプリン

先週末のおやつに、バターナッツかぼちゃでプリンを作りました。
後付けの理由ですが、なんとなくまあるいお月様のような。。。

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(2) | page top↑
そして今夜は・・・
2015 / 09 / 28 ( Mon )
         スーパムーン2015

                9月28日は「スーパームーン」

9月28日、午後からびっくりニュースが飛び込んできた!
雅治さん、結婚の日がスーパームーンなんてもってますね~。
でもちょっと安心した。"一般の女性"じゃなくて(笑)
おめでとうございます^^。
夕方からなんかふわふわしてましたが、やっと落ち着いてきました(´∀`*)
21 : 10 : 15 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
中秋の名月
2015 / 09 / 27 ( Sun )
         中秋の名月

                9月27日は「中秋の名月」。

21 : 39 : 37 | 日常のこと | コメント(2) | page top↑
栗しごと
2015 / 09 / 27 ( Sun )
         栗の渋皮煮

今年も頂き物の栗で渋皮煮をつくりました。
(よく考えると、栗って自分で買ったこと一度もないわ・・・)
鬼皮をむく作業、肩こります^^;
でも、おいしい渋皮煮のためにがんばりました。

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
あこ天然酵母でライ麦山型食パン
2015 / 09 / 26 ( Sat )
あこライ麦山食

最近は角食パンがつづいていたので、山食パンが恋しくなりました^^。
あこ天然酵母でライ麦山型食パン。(ゴールデンヨット+ライ麦10%)
スライスチーズとトマトとレタスのサンドイッチでうまうまです^^。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ