モカブラウニー
2016 / 01 / 31 ( Sun )
モカブラウニー

週末のコーヒータイムは"モカブラウニー"。
コーヒーを少しプラスして、胡桃をまぜこむつもりが少し量が足りない。
そこで、"カカオニブ"を入れてみました。
スーパーフードのカカオニブ。パン教室で使ってから密かにファンに・・・(笑)
カカオの香ばしさとカリカリ感がおいしいです^^。

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
お味噌つくり 2016
2016 / 01 / 30 ( Sat )
         みそ作り1

         みそ作り2

去年につづき今年もお味噌つくり。
お豆を煮るという作業までおまかせという、相変わらず大変ありがたいおはなし^^。
自家製みそってホントおいしいので、出来上がりが楽しみです。

09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(2) | page top↑
マドレーヌとホットレモネード
2016 / 01 / 29 ( Fri )
         レモネマド

レモンの皮のすりおろしを混ぜ込んでマドレーヌを焼きました。
出来上がったレモンシロップで作ったホットレモネードと一緒にっ♪

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
レモンシロップ
2016 / 01 / 27 ( Wed )
         レモンシロップ

10日ほど前に仕込んだレモンシロップ。(これはそのときの図)
そろそろできあがりそう。
ホットレモネードで飲む?ソーダで飲む?

09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(4) | page top↑
cafe こはるぞら
2016 / 01 / 25 ( Mon )
            こはるぞら1
           
            こはるぞら2

「cafe こはるぞら」さん。お友達のお友達さんが開店されたカフェに行ってきました。
昨年12月にオープンし、「つれてって~」とリクエストしていて、ランチに連れて行ってもらいましたよ。

            こはるぞら3
                 具だくさんミネストローネオムライス
食前酢がついていたり、30品目の食材がつかわれていたりと、女性にはうれしいランチです。

            こはるぞら4
                          コーヒー

            こはるぞら5

今回私はデザートはいただきませんでしたが、おいしそうなケーキやプリンもならんでました。
また次の機会に。。。
お隣は雑貨屋さんになっていて、ご飯がでてくるまでの間ににチラッと見にいくこともできます^^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ