クグロフ・ショコラ・オランジュでコーヒータイム
2016 / 02 / 29 ( Mon )
         クグロフショコラ

クグロフ・ショコラ・オランジュは、カットした後ほんの少し温めると中のチョコが少し溶けて、
生地もふわっとなり、よりおいしくなるのです。

         深煎りコーヒー

そしてこのお菓子には深煎りのコーヒーがよくあいます。
今回はカロトさんで買った「miepump」さんのコーヒーと一緒に~♪

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
クグロフ・ショコラ・オランジュ (あこ天然酵母)
2016 / 02 / 28 ( Sun )
         あこクグロフ・ショコラ・オランジュ1

週末のお菓子はあこ天然酵母で作ったクグロフ・ショコラ・オランジュ(2016.01パン教室レシピ)

         あこクグロフ・ショコラ・オランジュ2

スタジオMの陶器のクグロフ型に入れて焼き上げます。ふっくら焼けました。
(ちょっとひび割れありますけど^^;)

         あこクグロフ・ショコラ・オランジュ3

ひっくり返して、カパっときれいにはずせました。

         あこクグロフ・ショコラ・オランジュ4

今回材料は家にあるもので、フィリングはクーベルチュールチョコレート、くるみ、みかんチップ。
トッピングはコーティングチョコ、カカオニブ、ピスタチオ、みかんチップ、ドライクランベリー、くるみを使用。
カットは後ほど。。。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(2) | page top↑
山型食パン (あこ天然酵母)
2016 / 02 / 27 ( Sat )
         あこ山食パン

仕上げ発酵に時間がかかりました。その分おいしくできた・・・と思います^^。
サンドイッチとバタートーストで~。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
祝・還暦!
2016 / 02 / 26 ( Fri )
sasチケ

今日2月26日はサザン桑田さんの60回目のお誕生日。
これからもステキな音楽で楽しませてくださいませ。
「2月26日」という歌詞が出てくる「素顔で踊らせて」、後でゆっくり聴いてみよ。

私の初サザンライブ参戦は地元の市民会館でのライブ。
その頃はまだ小さかった(という表現にしておきます・笑)ので、
当時のお友達とそのお姉さんに連れてってもらった覚えがあります。
市民会館って今ではぜ~~~ったい考えられないわ。
しかも2500円って。時代を感じます。。。
(ちなみに、ライブチケットはキレイにとってある派です)

09 : 00 : 00 | SONGS | コメント(0) | page top↑
珈琲と紅茶 とろんと
2016 / 02 / 24 ( Wed )
           とろんと1
先週のお話。「珈琲と紅茶 とろんと」さんでお友達とランチです。

         とろんと2
"野菜ゴロゴロスープのランチ"をオーダー。って野菜がゴロゴロすぎる~(≧∇≦)
じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、豆、小松菜、大きなベーコンと具沢山。
「お野菜をつぶしながら召し上がってください」って言われたけど、このままいただいちゃいました。
さすがにパン3切れは食べられないので、お持ち帰りさせてもらいました。
このパン、すごくおいしかったので、「自家製ですか?」って聞いてみたら、
「ラスティコさんのパンを使わせてもらってます。」とのこと。納得、やっぱりおいしいはず。

とろんと3

サイフォンで淹れられたコーヒー。キウイゼリーとクッキーも付いてました^^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ