マルチシリアルベーグル (あこ天然酵母)
2016 / 03 / 31 ( Thu )
         あこマルチシリアルベーグル1

         あこマルチシリアルベーグル2

あこ天然酵母で"マルチシリアルベーグル"を焼きました。
(覚書 はるゆたか・マルチシリアル15%)
マルチシリアル好きな私にはこの香ばしい香りがたまらんです^^。

         あこマルチシリアルベーグル3

サニーレタスにカリカリベーコン、スクランブルエッグに黒コショウをガリガリして
サンドしていただきました。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
ぎゃらりー喫茶・遊び野
2016 / 03 / 30 ( Wed )
         遊び野1

毎月25日から1週間のみの営業の「ぎゃらりー喫茶・遊び野」さん。
行ってみたいと思いつつ、なかなか25日からっていうのを忘れてしまうのですよ。
今回は、お友達とマタギ亭さんでランチした後、ギャラリーカフェに行きたいねということで、
日にち的にもタイミングよくおじゃますることができました。
コーヒーにはお菓子もついてきます。私はシフォンケーキにしました。

         遊び野2

         遊び野3

月の営業日初日というのもあってか、店内にはお客さんがいっぱいで、大変にぎわってました。
のどかな場所にあるので、これからの季節はコチラのテラス席で景色をながめながら、
お茶するのも気持ち良さそうです^^。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
cafe brasserie マタギ亭
2016 / 03 / 29 ( Tue )
マタギ亭1

話は前後しますが、先週の金曜日(25日)はお友達と「cafe brasserie マタギ亭」さんでランチ。
看板がとても目立ちます。

            マタギ亭2

チキンドリアをオーダー。
運ばれてきたときに「あれ???グラタンと間違えられちゃった?」
パンが器になってる。ドリアってご飯だよね。パンとご飯?と思ったわけです。
はい、中味はちゃんとご飯でドリアでした(笑)
想像より、おいしくいただきましたよ^^。

            マタギ亭3

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(4) | page top↑
モノ カタリ マルシェ
2016 / 03 / 28 ( Mon )
        モノ カタリ マルシェ3月1

3月28日(日曜日)の「モノ カタリ マルシェ」は、「moily」さんのかご目当てに行ってきました。
以前新聞で紹介されていて、実物を見てみたいと思っていたのです。
オーナーさんが日本に居るときは出店されるのだとか。
丸形のかご編みトレイを購入してきました^^。

        モノ カタリ マルシェ3月2

もうひとつのお目当ては平飼い自然卵の「歩荷」さん。
一番おいしくいただけるのはやっぱり卵かけご飯かな?
いつも使っている卵より数倍イイお値段の卵なので心していただきたいと思います(笑)

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
寺café 八幡山 林陽寺
2016 / 03 / 27 ( Sun )
       林陽寺1

26日(土曜日)は快晴でおでかけ日和。
しだれ桜で有名な林陽寺で毎年この時期に開催されている「寺café」に行ってきました。

林陽寺2

         林陽寺3

         林陽寺4

 林陽寺5

 林陽寺6

         林陽寺7

「neshian」さんのキーマカレーでお昼ごはん。
「Çavasiba」さんでパンを買い、「Petit Paris」さんで焼き菓子を買う。。。

       林陽寺8

 林陽寺9

林陽寺の境内が混んできたので、公園に移動して「Petit Paris」さんのお菓子を食べる中年夫婦・・・(爆)
青空の下で食べるとおいしいね。来週はこちらの公園で桜まつりです。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ