カロトランチ
2016 / 06 / 30 ( Thu )
          カロトランチ17

          カロトランチ18

カロトさんのHPを見ていたら28日と29日のカレーは"特製ハンバーグカレー"とな!
28日の夜に見たのでもう29日しかないやん。
急にお友達をさそってもみなさんそうそうヒマじゃないのでふられまくり・・・^^;
おひとりさまランチしてきました。

          カロトランチ19

アイスコーヒーフロートも一緒に。。。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
法福寺のあじさい
2016 / 06 / 28 ( Tue )
法福寺のあじさいを見に行ってきました。(6月26日撮影)

         法福寺あじさい1

         法福寺あじさい2

         法福寺あじさい3

         法福寺あじさい4

         法福寺あじさい5

         法福寺あじさい6

         法福寺あじさい7

法福寺あじさい8

         法福寺あじさい9
                              バッタさんも一緒に。。。

09 : 00 : 00 | お花 | コメント(0) | page top↑
とうもろこしのマフィン
2016 / 06 / 26 ( Sun )
         とうもろこしマフィン1

         とうもろこしマフィン2

おいしいとうもろこしをたくさんいただきました。
丸ごと茹でたり(我が家はレンジでチンですけど)、とうもろこしご飯にしたりとおいしくいただいてます。
昨日土曜日(25日)のおうちランチはなかしましほさんのレシピで"とうもろこしのマフィン"を焼きました。
生のとうもろこしがまるごと1本入っているので、プチプチ感がいっぱい^^
炒め玉ねぎの甘さと黒胡椒も効いてます。
焼きたてウマウマでした^^。

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
夏野菜
2016 / 06 / 24 ( Fri )
            夏野菜1

実家の両親が育てているトマトが色づいてきました^^。

            夏野菜2

ミニトマト、早く赤くならないかな~。

            夏野菜3

大好きな青じそ。この時期の朝ごPAN用のサンドイッチには青じそをはさみますよ。

            夏野菜4

そしてバジルもモリモリ育ってます。

            夏野菜5

さっそくフープロでバジルソースを作って保存しておきました。
次回の収穫の後には乾燥バジルにしましょう。


09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(0) | page top↑
かぼちゃの山型食パン
2016 / 06 / 22 ( Wed )
         かぼちゃの山型食パン

かぼちゃのサラダを作った時に、マッシュしたものを少し残しておいて
山型食パンの生地に混ぜ込むのがだいたいいつものやり方。
こちらもそう。ってカットしたものがないのでわかりにくいですけど・・・^^;

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ