ある日のカロト
2016 / 08 / 31 ( Wed )
            カロトスムージー1 

カロトさんのスムージー「キウイラー」。
名前からキウイが入っていることはわかりますが、ラーとは・・・?オクラでした。
開発秘話など聞きながら、隠し味まで教えてくれちゃう太っ腹(笑)
組み合わせがおもしろいですね。

            カロトスムージー2

朝晩は少し涼しくなってきましたが、扇風機はまだまだ活躍中です。。。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
Cafe' Chat 茶人
2016 / 08 / 30 ( Tue )
茶人1

岐阜公園のすぐ近くにオープンした「茶人」さんのランチへ。

茶人2

中庭に面したお座敷席に案内していただきました。

          茶人3
毎朝手打ちされるおそばが気になったので、私は"ごまダレサラダそば"。
向こうに見えるのは"飛騨荘川手打ち盛りそば"。

          茶人4
            アイスコーヒーとホットコーヒーは定番の"光秀"。

うつわは織部焼き、食材は岐阜県産。ご主人のシャツの背中には"飛騨牛"の文字(笑)
岐阜県愛があふれたお店だわと思う反面、ハワイの本がたくさん置いてあったり、
「ハワイ発茶人風ロコモコ」というメニューがあったりとハワイも好きなご様子。
次回行った時には、飛騨牛を使ったロコモコにしてみようかな。

         茶人5

お店を出て見上げると岐阜城~。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
Naya Cafe Higahora
2016 / 08 / 28 ( Sun )
  naya1.jpg
ひまわりの里の後は、前から一度行きたいと思っていた「カフェ 陽がほら」さんへ。
7月に全面リニューアルされたときいて、初めて行ってきました。

  naya2.jpg
そうそう、この風景。駐車場から少し歩きます。

  naya3.jpg
「Naya Cafe Higahora」はあちら←という案内を見て。。。

  naya4.jpg
すぐお隣のカフェへ。

  naya5.jpg
古い木造納屋をセルフリノベしたカフェ、店内もステキ~。左端はピザ釜です。
たくさん写真も撮らせていただきました。
          
           naya6.jpg
                       水出しアイス珈琲

           naya7.jpg
                いぶりがっことズッキーニの天然酵母ピザ

           naya8.jpg
                        プリンケーキ

           naya9.jpg
                        チーズケーキ

  naya10.jpg

店内はBGMは無く、聞こえてくるのはセミの鳴き声や川の流れる音。
クーラーはなくても全面開放してあるので気持ちがイイ。
ピザもケーキもおいしくて、また行きたいお店です^^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
洲原ひまわりの里
2016 / 08 / 27 ( Sat )
 洲原1

25日(木曜日)のお話。
あるところに行く前にちょいと足をのばして「洲原ひまわりの里」へ。

洲原2

洲原3

         洲原4

         洲原5

長良川沿いののどかな山間地にあるこちらのひまわりの里。
今の時期は背の高いひまわりが多くありました。
まだこれから咲くひまわりもたくさんありそうでした。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
HARBSでケーキ
2016 / 08 / 26 ( Fri )
         HARBS_20160824211913184.jpg

すんごく久しぶりに「HARBS」さんのケーキをいただきました。
今でこそ色々なケーキ屋さんがありますが、昔は名古屋に行ったらケーキは「HARBS」しか
知らなかったみたいな・・・(どんだけ昔やね^^;)。
珍しく行列していなかったので入ってみました。
"白桃のレアチーズケーキ"とアイスコーヒー。大きなケーキなのでダンナちゃんと半分コで。
何も言わなくてもフォークが2本ついてくるところがありがたいようなはずかしいような・・・(爆)

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ