2016 大晦日
2016 / 12 / 31 ( Sat )
         大晦日ワイン

大晦日の夜はお手ごろワインで♪

毎年毎年思うこと、それは「1年が早すぎる」ってこと。
今年の年越しもWOWOWで雅治さんライブです。

今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
豆乳ベーグル (あこ天然酵母)
2016 / 12 / 29 ( Thu )
         あこ豆乳ベーグル

あこ天然酵母のベーグル。今回は"春よ恋"で豆乳ベーグルを焼きました。
一次発酵をしっかりとって、ふんわりタイプの仕上がりです。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
厚焼きイングリッシュマフィン (あこ天然酵母)
2016 / 12 / 27 ( Tue )
      あこキッシュパン1

3連休初日の22日のおうちランチは、あこ天然酵母で厚焼きイングリッシュマフィン(ライ麦入り)を天板なしで焼きました。

あこキッシュパン2

あこキッシュパン3

中身をくりぬいてキッシュパンに♪

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
teryori oya (てりょうり おおや)
2016 / 12 / 25 ( Sun )
オオヤ

土岐のあとは多治見に移動して「teryori oya (てりょうり おおや)」さんのランチへ。
"鱈とねぎのクリームコロッケ"、おいしくいただきました^^。
「季菜口」の名前で美濃加茂で営業されていて、3年前に多治見に移転されてからは初めておじゃましました。
以前の古民家の時とは全く雰囲気は違いますが、こちらは白を基調としたステキな店内でした。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
Cafe & Gallery SOYACOCO
2016 / 12 / 24 ( Sat )
         soyacoco1.jpg

21日(水曜日)はお友達と土岐までおでかけ。
ずっと行ってみたいと思っていた「Cafe & Gallery SOYACOCO」さんんへ。

soyacoco2.jpg

店内は薪ストーブでとっても暖かい^^。

soyacoco3.jpg

器なども見ながら、お菓子とコーヒーも。
キャラメルナッタルトとかぼちゃのタルト。コーヒーはポットで出てきて、3杯分くらいはあるのでたっぷりいただけますよ。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ