お鍋の取っ手カバー
2013 / 01 / 20 ( Sun )
         ルク1

この時のコレはお鍋の取っ手カバー(鍋つかみ)でした。

先月のパン教室で、先生からLe Creuset の鍋つかみを作って欲しいというお話をいただきました。
その時に一緒だったほかの生徒さん2人からもご依頼が^^。
イメージとしては、ポットカバーを小さくすればできるかなと。
まずは自分用にサンプルを作り、写メを送り、こんな感じになりますよというのを了解いただき、製作開始。
お一人はCHASSEUR のお鍋ですが、Le Creuset とほぼ同じサイズなのでOK。

         ルク2

もうお一人はBRICOのお鍋。こちらはちょっとサイズが大きくなります。
メールのやりとりでサイズを教えてもらいながら製作しました。

ルク3

そして、今月のパン教室の時にお渡しできました。
オーダー頂きありがとうございました^^。



1月21日・追記

banira先生のブログでかわいく紹介していただきました^^。うれしいです。

16 : 47 : 25 | ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
<<何か楽しいこと? | ホーム | パン教室>>
コメント
----

rubyさん、とっても素敵な鍋つかみをありがとうございました。
無理言ってお願いしちゃってスミマセン^^
とっても可愛くて実用的で、レッスンでもたびたび登場すると思います♪
ありがとうございました!
by: Lichette*banira * 2013/01/21 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

Lichette*banira さんへ♪

ミシンごと、何か目的があると張り切ってやる私です(爆)
今回、自分も楽しみながらできたのでよかったです。
それから、banira先生のブログでかわいく紹介してもらって、うれしいかぎりです^^。

リクエストレッスンをお願いしたパンが目の前に出てきたときはビックリでした。
と~ってもおいしかったです^^。
やっぱり習いたいと思いました!
by: ruby * 2013/01/21 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |